幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

メダルより、尾身会長の発言に救われる

2021-06-04 22:23:59 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
松山出張は、緊急事態宣言が広島に出たこともあって経過をみて日程調整します。
6月は中止にしました。
呉市広の整体院では通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

-----------------------------------no----------------

人が救われるのは、共感してもらえるというのはとても大きいです。
オリンピック再延長か中止の意見は、世論調査をするところにより違いますが、6割から8割あります。
尾身会長の最近の発言。専門家が研究した成果として意見を発表されることに期待します。

予測としては、オリンピックは何が何でもやるのだと思います。
やったとして、国民の感情に近い専門家がいたことは救いになります。
中止の意見が多いけどオリンピックがあれば誰しも見たいという記事を見たことがあります。
誰しもといっても少なくとも僕はそう思いません。
営業自粛をしている飲食店に補助金がそれが5か月近く滞っているところもあるそうです。
その状況でオリンピックにはしゃいでいられるでしょうか。
尾身会長の発言は大会開催に影響は与えないかもしれませんが、国民はこういう研究をしてくれていたのかと
救われるような気がします。



ご近所の花です。紫陽花が何軒かの庭で見られます。
花があるお宅の人に聞いてみると、ご近所に花を分けてあげたりしているそうです。
こうして近所の人が助け合うというか支えあうのがいいですね。

「アスリートである前に人間であれ」
もと日本代表のアスリートであったから言えたのだと思います。

オリンピックにはいろんな意見はあるでしょうが、現状を見ている専門家、アスリートがいれば
自粛に努めやすくなると思いました。
オリンピックはどちらでも、早くコロナが終息することを期待します。



  撮影機材        RICOH GR Ⅲ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年6月10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スマークのナポリタン コロ... | トップ | ほっともっとのビビンバ 肉増し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gentle Grandpa)
2021-06-04 23:21:23
仰るとおりだと思います。
オリンピックのためではなく、全世界のためにコロナが収束して欲しいですね。
Unknown (金星)
2021-06-05 02:34:19
>Gentle Grandpa さん
コメントありがとうございます。
ワクチンの目的もオリンピック用みたいで何か変ですね。
みんなで笑える日が来るまで、個人でできることを頑張りましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事