幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

うどんの天(呉細うどん)に行きました。

2018-12-06 07:18:32 | グルメ (食と健康)


広島ブログ

----------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 12月13日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

次回の松山出張は、12月12日(水)午後からと12月13日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

昼の時間にバイクで昼食にでかけましたが、すぐ近くの小学校で色付いた紅葉が見えたので写真を撮ってきました。
別の場所にも銀杏があったのでこちらにも行ってみました。
学校にはいくつか綺麗な木があります。



今使っているデジカメは、RICOHのGRⅡというデジカメで、望遠のない単焦点のコンデジです。
これが、来年の春頃にあたらしくGRⅢが出るそうです。



けっこうな値段になると思いますが、ひとつ目標ができました。これがほしいですね。
もともと一眼レフに興味が薄くて、小さなデジカメでさっと取り出してすぐに写すのが理想です。
そんなわけで、ランチを少しずつ控えめにすることでコツコツためていきたいと思います。



この日に行ったのは、呉細うどんで人気のうどんの天です。
やはり、前よりもお客さんがふえているというか、来ている人の年齢層が広がっています。女性の一人客もよく見かけるようになりました。
僕はここのおでんの味付けが特に気に入っています。
うどんとむすびとおでん。というセットがいつもの注文です。



まだ、冬はおでんだねぇというほど寒くないですが、柔らかく細いうどんで胃がふーっと温かくなって
やはり胃に優しい呉のうどんはいいですね。



かけうどんとむすびをというと、炊き込み?といつも選ぶのを確認してくれます。
いくつかあるなかからいつも選んでいるのは炊き込みのむすびです。薄味ですがこれがいいのです。



おでんは厚揚げ、隣に来た次の人も僕と全く同じ注文でした。このセットで540円。
やはり昼ごはんらしいというのがいいうどんのセットですね。

デジカメの買替準備、忘れないようにコツコツと。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨が続きますね。 | トップ | 夜のスマーク、石焼がいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事