幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

蔵屋敷民芸茶館で牡蠣フライ定食

2017-11-12 06:55:33 | グルメ (食と健康)


広島ブログ人気ランキングはこちらです。 ←

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、12月14日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。

------------------------------------

音戸町にやってきました。
ここに来るのは1年ぶりぐらいです。第二音戸大橋ができてから、音戸町はこちらのルートを通ります。
倉橋町に行くときに、右からでも左からでも島を回っていくので行けますが、こちらが便利だと思います。



蔵を利用したお店なので天井が高く落ち着いています。どちらでもどうぞと通されましたが、どの席も4人掛け、
昼時に人テーブルひとりで座るのもわるいなぁと思いながら一番奥の席に座りました。
メニューを持ってきてくれましたが、入り口のボードに書いてある本日のランチ、牡蠣フライにしました。



表に書いてあるものは、もちろん日によって変わるのでしょうが、それが一番お得なのではないかと思います。
牡蠣も6個あります。他にも八宝菜とひじき。



これはいいです。牡蠣フライは、醤油とマヨネーズを混ぜたものでうちではいただくのですが、どの店も外では違ったものをかけますね。
全く何もつけないで大丈夫ですという店もあります。
こちらの店はタルタルソースですが、玉子のまろやかさとの組み合わせが良かったです。



サラダも新鮮。このマヨネーズもおいしかったですね。これ、普通のとは違うのか聞いてみればよかったです。
食べるものがいっぱいなのに、このランチ、なんと700円なのです。
牡蠣フライが1個100円もしないことになりますね。
味もいいし、これは少し遠くてもまた来たい店です。特に牡蠣の季節は。

あとから来られた家族の方は、皆さん釜飯のセットを注文されていました。
中の選べて別にカキフライがついているのかもしれません。20分ほどまって炊くので時間はかかりますが、せっかくなので
そういうご飯を食べてみるのもいいですね。ただ、休みは日曜と月曜といっていました。



お得感が十分だったので、食後のコーヒーをいただきました。店に入ったときは隣の席にコーヒーだけで来ていた二人が談笑していたのですが、
普通値段でもいいやと思ったのですが、食後のコーヒーはプラス100円でした。
これはぜひつけたほうがいいよと思いました。



食後に暫く本を読んで帰りました。
食後のコーヒーをのんびり楽しむのは珍しいことです。窓に猫が見えます。



---------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 喫茶ひょんのランチ (松山市) | トップ | 昨日は楽しい一日でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事