幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

呉市阿賀の四川堂へ行きました。

2021-10-23 07:37:52 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は11月10日(水)11日(木)です。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

昼前に友達から電話があって、久しぶりに一緒にランチに行きましょうと連絡が来ました。
朝の仕事を終わる前で、昼の仕事までにうまくいれられそうだったので、まだ行ったことがない店、
ということで呉市阿賀にできている中華料理店に行きました。
四川堂といいます。
呉高専の南側の道路を少し走ると店がありませす。



店の正面に3台の駐車場。その横も駐車場になっていて3台止める場所があります。
いっぱいでしたが、ちょうど出てくるお客さんがいたので駐車場に止めて入口へ行ってみると、
表に待っているお客さんがいて、名前を書いて待ちだそうです。
人気店なので、そのまま待つことにしました。



初めての来店が友達と一緒で良かったです。一人だとあきらめて他へ行っていたと思います。
店内に入ると、一人で来ているお客さんもいました。早めに行けるか少し遅めに行けるか、
そういう時が行きやすそうです。



選んだのは酢豚定食です。四種類のランチがあってその中から選びます。
1200円のランチですが、その値段でも人気というのは、意外と呉には中華料理店が少なくなっているから
というのもあるでしょうね。
それと、四川という少し濃いめ辛めという味付けも好まれるのかもしれません。



よだれどり、中華オムレツ、などがついて、スープは干しエビとキャベツのスープ。
ひとくち食べてみると、海老の香りキャベツ、それぞれの味が口の中に広がります。
味がしっかりしたスープでした。



僕が選んだ酢豚です。肉が柔らかいです。
味付けはあんかけの甘さはそれほど強くなくしっかりした味でした。



ご飯の量を聞かれたので、たぶんほんの少しだけ多めと注文しました。
値段は同じです。あとから来られたお客さんがチャーハンの単品を注文されていました。
ラーメンと半チャーハンというセットはなさそうです。
調理が丁寧な中華料理。こういう店のチャーハンも食べてみたいですね。
次に一人できたら、それも試してみましょう。



友達が注文したマーボ豆腐定食のマーボ豆腐です。山椒がよく見えます。
少し辛めだそうです。おいしそうですね。豆腐も柔らか目に見えます。



たまにあって、近況を話します。お互いに自営業なので共通点が多いのです。
人と関わって繋がっている、というのが今の時代はとても大事ですね。

昨日は、呉市会議員の方と少しお話しました。地域の子供を育てる給食の話です。
健康的に生きるには食が大事ですね。

撮影機材        RICOH GR Ⅲ

---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年11月11日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の夕方に行った蘭島閣... | トップ | 麺家 たいらのカレーまぜ麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事