幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

映画「HOKUSAI」と喫茶IKKO(イッコ)のランチ

2021-06-07 00:26:54 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
松山出張は、緊急事態宣言が広島に出たこともあって経過をみて日程調整します。
6月は中止にしました。
呉市広の整体院では通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------------

昨日は、朝のうちに映画に行きました。
呉ポポロで上映しているHOKUSAIを見に行きました。それが、呉が早くて他の広島や
東広島ではまだやっていなかったのです。

車を駐車場に止めて、中通を歩いて映画館に行きます。途中で見かけた三河屋珈琲、なんと
モーニングが安いです。



500円でドリンク付き。とてもリーズナブルでおいしそうです。機会があれば一度来てみたいものです。



映画は、葛飾北斎の生涯を描いた映画なのですが、とても良かったです。
自分の書きたいものを描く。自分のやりたいことをするというのがテーマだと思いますが、
それが、実によく描けていて、役者さんの目がどの人もとても印象的でした。
柳楽優弥は、泣くな赤鬼という映画から好きです。大河ドラマ 女城主直虎でも活躍していました。
自分もやりたいことをしっかりやろうという気が起こる映画です。是非見てください。



映画が終わってから、呉中通2丁目(海に近い方向です)のカフェIKKOのランチに行きました。
実は、閉まっている店も多いので、ここもお客さんが多くなるだろうと予約しておいたのです。



朝早いうちに電話しておいてよかったです。普通であれば、予約も多くて今日は無理というところでした が、
ひとテーブル開けて予約席にして待っていてくれました。
こちらのランチは、野菜も多くて魚料理と肉料理があるとても健康的な料理なのです。



食べながら、家でも何かまねられるものはないかと見ながら食べます。
料理を作っているお兄さんが、料理の説明に来てくれます。
魚はさわら。粒マスタードを乗せてあっさり仕上げています。食べやすい焼き具合でした。



味噌汁は毎回入っているものが違います。今回は玉子やキノコの入った味噌汁でした。
どれも味付けがいいです。
御飯が少しなのですが、これで足りるかというと、もちろん足ります。
結局、量が足りないかどうかというと、他のおかずがおいしいと量も少なくていいのです。



おいしい家庭の和食といった感じの料理で、くらしの手帳に出てきそうなところがいいのですが、
味付けにいろいろ工夫があって、毎回違った嗜好で料理が出てくるのがとても楽しみなのです。



食後は、海軍さんの珈琲、昴コーヒーに行きました。
表のベンチに座って、100円のアイスコーヒーをいただきます。



外のベンチはとても気持ちがよく、暑くもなく寒くもなく一番過ごしやすい日曜日になりました。
ここでひとつ発見がありました。アイスコーヒーは、種類が二種類かと思っていたのですが、
青いラベルも春バージョン、夏、秋と種類があって味が違うのだそうです。
6月半ばから夏のものが出ますが、今は春の最後のアイスコーヒーなので一つ買って帰りました。



車のところまで戻るのにやよい通りを通ったのですが、麺屋たいらもあいています。
ポポロの横の南洲ラーメンも夕方まで時短ですが開いています。
開いている店にはまた行ってみたいと思います。
人が少なめの呉でしたが、どこも扉を開放していて密にならずに安全に過ごせました。



  撮影機材        RICOH GR Ⅲ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年6月10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 札幌味噌ラーメン 味の蔵 | トップ | この世界の片隅に すずさん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2021-06-07 15:22:46
シャレですが,うちの子が東京の飲食店でバイトをしていたとき,タレントのIKKOさんが食べに来たそうです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事