幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松山市一番町の宇和海

2018-09-15 07:19:34 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
----------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 10月11日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、10月10日(水)午後からと10月11日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

木曜日のことです。松山の整体教室の昼食は、ロープウエイ街に向かって歩きました。
霧の森大福を売っている店の裏の二階に店があるので行ってみたのですが、人気でいっぱいでした。
そこでまた歩き始めると、宇和海という店を見つけました。



こじんまりした店のようですが、個室があってそれも4人掛けなのでちょうどよかったです。

宇和島鯛飯もやっているようです。夜に来てみるのもいいかもしれませんね。
今回は、こちらも候補でしたが、650円という日替わりランチにしました。



他のお客さんもカウンター席で食べている人がいて、かき揚げと刺身という豪華なものでした。
量的には控えめですが、貝の汁もついておいしいものを少しずつというのにはちょうどいいです。



実は写真を撮り忘れたのですが、定食よりべつにじゃこ天をひとつつけてもらいました。
これも100円なのですが、薄いものではなく餅のように厚みがあるものでした。
店のオリジナルのようです。大根おろしとわさびが添えてあって、このわさびがとてもあうのです。
おいしいわさびを食べることにじゃこ天が添えてあるような、何と表現していいかわかりませんが、
これは是非家でもと思って、帰りに港でじゃこ天を買って帰りました。



食後は、いつもの六時屋へ行きました。
タルトのみみが安いのです。半額ぐらいです。
ただ、今回はこれはかわず、あわせ最中というものを買いました。これは最中の外側と別に餡があって
自分で作る最中です。外側がカリッとしていてとてもおいしいのです。



おやつの時間に労研饅頭をいただきました。地元の変わったパンです。
中身はかぼちゃとか普通に餡とかいろいろです。



そのあとも忙しく買い物をしながら港に向かったのですが、充実した練習ができた一日です。
去年入ってきた人も、全体がよくわかってきたと成長を見せています。楽しみです。
対峙ということも一緒にやっているので、整体で人を治すことと人と向き合って話すことをやっています。
子供との意見交換がうまくいくようになったようです。



僕自身も7月ごろから整体が変わってきたように思います。
背中に手ぬぐいを当てて触れると柔らかく広く感じます。
手ぬぐいがいいということではなく、自分に意識が向くというのが狙いで、手ぬぐいがなくてもこの手というのをみんなで練習しています。
帰りの船は同じ時間なのに曇りということもあって、暗くなってきました。
また来月が楽しみです。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 骨太味覚の赤ラーメン 激辛 | トップ | 鮨料理よしむらで会食 (呉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事