幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

初お好み焼き 鉄板焼 NANBER 1

2018-01-14 07:15:16 | グルメ (食と健康)


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、2月 8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。

お問い合わせは → TEL 0823-73-6879 こちらまで。

-----------------------------------

去年から、新しい店ができているなぁと知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
お好み焼きといえば、呉市広では、「みっちゃん」か「ほてい家」にいっていたのです。
中新開交番の前にある店です。



中央にテーブル席、この後ろには小上がりの個室もあるようです。
僕は左側の鉄板のテーブル席に座りました。



ランチがあります。お好み焼きの場合800円で野菜サラダと結ぶがつきます。コーヒーもサービスと書いてあります。
焼きそばランチが850円で同じ内容。
どうして焼きそばの方が高いのですか?と素朴な疑問を店員さんに尋ねました。
関西から取り寄せている特製の太麺だそうです。



そばめしがあったり、肉玉そばライス。この二種類も似てそうでどう違うんだろう。
広島風と関西風と両方ある店なので、広島風にしても関西のお好み焼きからいいところは入れている感じがしました。
今回はシンプルに680円のお好み焼き肉玉そばにしてみました。



出来上がりがこちら。おー、玉子が普通のと違いますね。
ソースはかけないでオムライスのようにしっかり包んでいます。
見た目はあまり大きくないです。ということで女性でもランチのおむすびサラダ付もありなんだろうと思います。



断層はこんな感じ。この焼き具合は、呉風というよりも広島風の感じがしました。
キャベツ部分がしっかり固まるように焼いています。



後半は、お好みソースをかけてマヨネーズもかけてみました。
味ですが、たぶんにんにくパウダーが入っているような気がしたのと、紅ショウガも少し入っていたように思います。
関西風の混ぜるタイプならありそうな味も感じました。
好みによって、にんにくパウダーはいらないとか紅しょうが抜きとかいうのもいいと思います。

そばめし。肉玉そばライス。この二つがどんなものが試してみたいですね。
辛い麺の焼きそばもやっているのでそちらも。



お好み焼きというのは、焼いている時間がかかります。
はいどうぞと意外と早く出てくるラーメンよりもじっくりキャベツを蒸し焼きしています。
長い時間を撮れるということは、行く人のリズムもゆったりと時が多いです。少なくとも僕はゆったりのんびり。

食べながらしゃべっている人たちもそんなゆったりを感じます。
待っている間もソースの香りを楽しんで本を読んでいます。

鉄板焼き NANBER 1 (ナンバーワン)

広島県呉市広本町3-19-17   TEL 0823-72-6780

営業時間 11:00〜15:00   17:00~22:00LO  定休日 水曜日 駐車場 前に3台

場所はこちら ↓





--------------------------------------------



呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山のランチはブルドッグの... | トップ | ラーメンショップ 高屋店に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事