幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

天仁庵のランチ

2019-05-16 05:52:35 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------

次回の松山出張は、6月12日(水)午後からと6月13日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

-----------------------------------------------------

音戸の天仁庵に行きました。第一音戸大橋を渡ってすぐ左に曲がると駐車場があります。
古民家のランチということで4回目ぐらいでしょうか。店の前にケーキ屋さんもできていました。



電話で予約していきました。席は庭が見えるテーブル席に。他にも座敷席もあるようです。
料理を注文した後に雑貨の方を少し見ました。器などがあります。



ここのランチは、肉料理か魚料理か選べるランチがありますが、両方ついているのもあります。
今回は、両方つけるとどんなランチが出てくるのかそちらにしてみました。
せっかく行くのですからという人も多いと思います。ご参考に。



こちらがそのランチです。
お品書きと見比べながら、これが何でと眺めてみます。
こうして肉料理と魚料理を両方つけてもらうと、どちらか選ぶより両方食べたいねという料理でした。



こちらがトマトのカポナータと厚揚げです。
おいしいものを少しずつというのがいいです。



並んでいるものの味が近すぎず、いろんな味を楽しめました。



ほうれん草としめじの胡麻和えに、左が魚料理のちりめんのナゲットです。
こちらを魚料理として選ぶと二つ付いているようです。魚のメンチカツのような感じです。



そして肉料理の鶏もも肉バジルクリームソース。
鶏はとても柔らかいです。バジルはこれまた珍しい味にしあがっているソースでした。
トロトロ感にクリームのまろやかな味がとてもおいしいです。



豆腐の味噌汁。味噌も地元の味噌なので懐かしい味がします。
一応ついている味噌汁ではなくて、これだけでじっくり味わえるおいしい味噌でした。



チーズマッシュポテトに小松菜とベーコンのキャッシュです。
いっぱい食べました。
写真が多くなるのでサラダは全体写真だけですが、野菜もいっぱいありました。
地元の良い食材を選んで作られた健康的なランチでした。



食後には、プリンとドリンクがつきますが、最初に4種類の紅茶を香りから選びます。
紅茶のなかから一番好みの香りで選びました。いつもはコーヒーですがたまにはいいです。



場所は こちら ↓



広島県呉市音戸町引地1-2-2   TEL 0823-52-2228

  定休日 木曜日   駐車場 有


-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 5月9日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 松陶園と白雪楼 その2 | トップ | 久しぶりにスマークでランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事