幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

カレーのキートン広店

2018-03-14 07:29:42 | グルメ (食と健康)


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、4月 12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、4月11日(水)午後からと4月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

------------------------------------

カレーを食べに行ったのは天気のいい日でした。
春になりましたよ。昼食に行くのも近場で済ませていたのが、ちょっと足を伸ばしてもいいかなという気がしてきています。
キートン広店はさほど遠くはないのですが、方角が東となると遠いイメージがあります。
なぜか北や西は意識が行きやすいです。

国道の二階にあります。1階の駐車場はほとんどいっぱい。一台だけ開いていました。



カウンター席に座って、メニューを眺めますが、できるだけシンプルにというのがこの日の食べたいカレー。

そこで、エッグカレーにしました。そういえば前はほとんどエッグカレーでした。
その頃は、値段を控えめにというのが一番だったと思います。



席には福神漬けとらっきょう。カレーにはつきものです。
カウンター席以外のボックス席は、隙間がある板で囲われていて、圧迫感もなく、他のお客さんとも視線があわないし、
知り合いがかりにいたとしても気づかない程度で落ち着けると思います。



熱々のカレーが出てきます。ぐつぐついっています。
ご飯は、サフランライスですが、丸いドーナッツ型。これがよく出来ていると思います。
真ん中にカレーを入れると、ごはんご綺麗に混ざっていくのでまったく無駄がありません。

辛さは、C、3段階の一番辛いもの。信じられないからさとなっていますが、毎回信じられます。
もうちょっと上、Mぐらいまではほしいです。



ただ、店に到着して車のドアをあけたあたりからカレーの匂い。
そしてたまにはカレーを食べたくなるというよりも、キートンのカレーを食べたくなるという店オリジナルの味の良さがあります。



スパイスがききすぎないで日本人向けのカレーなのでしょうね。
玉子の黄身をつぶして混ぜていくと、焼きカレーのような感じになります。

この日は大盛。100円アップ、おいしくいただきました。

メニューは税別です。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 松濤園の梅 | トップ | 晴れた日のとびしま海道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事