幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

定食が痩せやすい スマーク (呉市広)

2021-08-02 05:37:26 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

食べ方は工夫しているのですが、結局、定食が痩せやすいと思いました。
それは、味噌汁がいいのかもしれないし、品数なのかもしれないし、そのあたりは不明ですが、
毎日体重を計っていると食べ方で変わります。



それと、あとは感じ方が、食べ終わった時と夕方には違いが判ります。
定食にしていいところは、スマークは味噌汁のおかわりをいただけることと、この味噌汁がおいしいです。



ご飯は少な目にと注文すればさらにいいんでしょうね。
この日のメイン料理は、茄子豚炒めです。
茄子は夏に多いのでいろんな調理法があるといいですね。



味は甘め、そのあとに少しピリッときます。豚肉の選び方がいいです。
切り方もいいのかもしれません。脂身のないところを使っています。



野菜はたっぷりあります。いつも買って帰るドレッシングとこの日は違っていたと思います。
和風ドレッシング風。



そして白身魚フライ。タルタルソールがおいしい。その横にポテトサラダ。
しゃきしゃきのキャベツとポテト。この両方の野菜がいいです。



白身魚フライ。ミックスフライにするとエビフライとかといっしょに食べられると思います。
こちらの揚げ物は、胃にもたれないすっきりした、カリッと揚がっているものです。

ここで食べた日の調子がいいような気がします。



体重を減らそうというのは、コロナで体力が落ちたので動きやすい体を作ろうということと
そろそろマラソン大会も始まってくるなぁという期待。
その時に、体力が落ちて動けないといけないので、今の時期を充電期間とできるように。
近くのおいしいもので身近な幸せを感じるのも気分的にいいです。
さて、これから歩いてきましょう。

撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仔豚のカレールーの持ち帰り | トップ | うどんで痩せるか 丸亀製麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事