幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

映画 祈りの幕が下りる時と浜かつ

2018-02-12 07:29:29 | 広島周辺と日帰りの旅


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、3月 8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、3月7日(水)午後からと3月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

------------------------------------

昨日は、朝、軽くジョギングをしてから映画に行ってきました。今と、もう少しで上映される邦画が見たいものが続いています。
できれば劇場で見ておきたいというのも一方が50歳を超えていれば夫婦割引ひとり1100円はとてもお得感があります。
予約を入れる時に気づいたのですが、60歳になると一人で行っても同じ値段になる割引があるようです。

いつも行くのは府中町のバルト11。イオンモールにあります。
先にチケットを購入してランチのために1階に降りてみると、どの店も入り口前でお客さんが並んで待っていました。
これは映画の時間までにおわるかわからないので、外に出て浜かつにいきました。



二人なので、分けてみるというのも考えたのですが、それができるかどうかわからないままかつ丼にしました。
もうひとつは、ミックスという名のものでチキンカツ、ヒレカツ、チーズの入ったカツがある定食です。
まずは、胡麻をすりおろして料理が来るのを待ちます。



ご飯が選べるのですね。白いご飯と麦ごはんはどちらがいいかというので二人とも麦ごはんにしました。
大盛もできますと言われたのですが、ここは普通にしました。
それでも量が多くて食べるのが大変だったのですが、丼に入っているものですから普通よりもともと多いのでしょう。
僕が選んだのは、かつ丼なのでそちらがメインです。
野菜が乗った皿が大きかったので、少しよけておいて、ここにかつ丼を少し分けました。
ミックスフライの方も二個ずつついているので分けやすかったのです。



漬物もかなりの量で三種類どれもおいしかったです。みそ汁と漬物とご飯はお代わりができるそうです。
とてもリーズナブルな感じがしました。



外で食べるかつ専門店もいいものです。実はかつどんは一番安いのです。
たまごのとろとろ感も下の麦ごはんもおいしかったです。
映画館に戻りました。ちょうどいい時間です。



今回選んだ映画は、祈りの幕が下りる時。
とてもよくできたストーリーで人と人のかかわりについてよく描かれていました。
阿部寛は最近いろんな映画によく出ています。この映画でもいい演技でしたよ。
謎を解いていく刑事の役です。少しずつ真実がわかってきてその人の人生はそれなりに幸せだったのだと気づいたりします。
松島菜々子の演じる人の小さいときの子役が二人出てくるのですが、その二人の演技がとてもいいです。
ネットでの映画の案内にも泣ける映画と書いてありましたが、わかるような気がしました。



帰りは呉yumeタウンで買い物をして帰りました。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 仔豚のタイムランチ (呉市... | トップ | うえだ寿司の幕の内弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

広島周辺と日帰りの旅」カテゴリの最新記事