幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

蘭島閣美術館のギャラリーコンサートは高木綾子さん

2019-09-22 00:02:17 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、10月9日(水)午後からと10月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

昨日は、念願のギャラリーコンサートに行くことができました。前半に講演があって、演奏が始まるのは6時半ということで
なんとか間に合いました。

高木綾子さんはフルート奏者なのですが、3枚CDを持っていてよく聞いていました。
ある日、まるやカフェに行ったときに、高木さんと島のギャラリーでイラストレーターの折出さんがイベントをするというのを見て、
これは行かなければと前々から思っていたのでした。

高木さんの演奏はこちらです。

【高木綾子 earth】T.Muramatsu-"earth" by Ayako Takagi of live performance with pianist Itsuko Sakano.


実は、最近買ったオーディオ。サンスイの真空管CDプレイヤーですが、とても良い音で高木綾子さんの音楽を聴いています。
そして、スピーカーは直接置かないほうがぬけのいい音になるという情報があったので、オーディオテクニカのこんなものを買いました。
これを四つ並べてその上にスピーカーを置くのですが、いい感じです。



ギャラリーコンサートは、途中で15分の休憩がありますが、その時に美術館の絵を見て回ることができます。
1500円のコンサートで美術館付きとはとても良いイベントです。

会場はとても狭いところで、ピアノがあって、その前でフルート。
楽譜のすぐ前に一列目の人が座っています。僕は5列目ですが、それでもステージの上で聞くぐらい近いです。
息継ぎの音が聞こえます。すごい。



休憩中に二階の絵を見てきました。
写真撮影が一枚だけ大丈夫なものがありました。佐藤太清さんの作品です。とても優しい絵だと思いました。

今回もCDを買って、高木さんにサインをしていただきました。
CDとDVDがセットになったベストアルバムのようです。明日からまた聞く音楽の楽しみです。

ひとつのことをずっと通してやり通している人というのはとてもいいです。そして、直接会ってそのエネルギーをいただきます。



とてもよい週末でした。世間は三連休。僕は今日の午後だけ休みになります。
仕事も楽しんでやっているし、いい音楽があって心地よく過ごしています。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 朝顔と彼岸花 | トップ | 横川の立食いうどん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山茶花)
2019-09-22 09:56:18
蘭東閣コンサートとても素敵です。
絵画鑑賞つきで1500円とは。

私は昨年高嶋ちさ子12人のバイオリニストのコンサートに大阪フェスティバルホールに行きました。次の日は大阪国立国際美術館でルソーとか日本初上陸のモネの絵画など65点大阪中之島へ出かけました。広島美術館のチケットもありでかけたいのですが、なかなか、、。10月は神戸へ予定があります。元気でいたいものです。
Unknown (金星)
2019-09-25 06:07:50
>山茶花さん
音楽、芸術に親しむのはいいですね。観光で動き回るより、そこでじっとしているのがいいです。

コメントを投稿

蒲刈・とびしま海道」カテゴリの最新記事