幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

味よしの中華そば (東広島市黒瀬町)

2021-09-11 07:10:09 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は9月15日(水)16日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

ランチは、味よしに行きました。ただ、今回は少し遅めのランチ時間にできたので、
それなら車も止められるだろうと行ってみて、何とか一台は入れました。
普通の昼時間だと、まず駐車するのは無理です。いつもいっぱい人が入っている店なのです。

せっかく来たのです。奮発してチャーシュー麺かな。よーしそうしようと券売機にむかいました。



席について食券を渡して待ちます。距離を開けるカウンター席に通してくれます。
チャーシュー麺という思っていたのが、手は無意識に普通の中華そばをタッチしてしまいました。
あらら、小心者。いや、そうでもないよと手はむすびも選んだのでした。



普通の中華そばでもまあまあ大きめチャーシューです。
周りの人はお金持ちの人が多いですね。チャーシュー大盛で餃子のセットなどいっぱいいます。

麺固めね、と注文する人がいました。なるほど麺の方さを選べるんだ。
常連さんらしく、麺だけ?と店員さんが聞くと、濃いと。
店員さんは、厨房に濃い固ひとつでーすと伝えます。
なるほどー、ここは濃い固という専門用語があるんですね。
片恋、恋方 
それが、豊島の豆腐、固くて重い豆腐が固くて重いので、よちゃん豆腐の固重いというキャッチフレーズがあります。



常連さんがよく食べそうなそういう注文も一度試してみたいものです。
それが、スープは黒いスープなのですが、濃くないのですよ、あっさりいっぱい飲んでしまいます。



量もいっぱいあって、麺に対していっぱいあるのはとても食べやすく、麺も少し黄色めの
玉子がいっぱい入ってそうな面でおいしいです。



人と会うので、餃子は食べらないねぇといつも思っているのですが、
チャーシュー麺、濃い固で。
これはいつかできそう。



車がいっぱいと書きましたが、店内は距離を置いて対策をしっかりしている店で、
皆さん静かに中華そばに向かっているので話し声は聞こえません。いいと思います。

撮影機材        SONY RX100M6
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年9月16日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 ペキンのエビチリ定... | トップ | 焼き肉としでランチ 元気に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事