幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

神の国出雲へ 稲佐の浜

2019-01-14 07:38:01 | 広島周辺と日帰りの旅


広島ブログ

-----------------------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 2月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

次回の松山出張は、2月13日(水)午後からと2月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

-----------------------------------------------------

昨日は、前日にふと思いついて出雲に行くことにしました。
これは、なぜかというと竹内まりやの映画でのコンサートライブの最期に、出身地の出雲にいる映像が流れたのでした。
そして、久しぶりに行ってみたいと思ったのです。



途中のサービスエリア、小谷。ここで新鮮な野菜が並んでいました。蓮根を買いました。
高速の料金がいるのは空港までの1区間と山陰道の出雲まで。途中の尾道松江道は無料です。とてもいい道路ができました。



最初に行ったのは、稲佐の浜です。
何回も言っていますが、この海岸に降りるのは今回が初めてです。砂がとても小さくて歩いても気持ちいいです。



サクッサクッと足元が柔らかく地球に触れている感じがします。
その日は、神事があったようです。炎があがり、お神酒の準備をされていました。



ここにある大きな岩は弁天島というのですが、下のきめの細かい砂と弁天島の質が全然違うのがとても不思議でした。
海岸は10月に全国から神様を迎える場所とか。



歩いた時の感触と、遠浅の海から寄せてくる波と、パワースポットという感じがしました。
後でわかったことは、ここの砂を拾って出雲大社に持って行ってとかすることがあったようです。



ただ、ここに降りただけで十分満足しました。



力が抜ける。全身がつながる。とてもいい休日です。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
『島根県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨日は昼食抜きでした | トップ | 神の国出雲へ その2 日御碕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

広島周辺と日帰りの旅」カテゴリの最新記事