幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

野菜の料理を求めて 豊栄くらすへ行きました。

2020-01-13 07:09:46 | Weblog


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------

次回の松山出張は、2月11日(水)午後からと2月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

昨日の休日は、午前中は島を走って、昼より少し前に切り上げて豊栄に向かいました。



途中の高屋駅あたりでJR貨物と並走になりました。貨物をみるといつも息子が運転しているかもと思います。



豊栄くらすは、おいしい米と野菜の店という感じです。
そこに薬膳カレーというコースがあるのでそれにしました。



お子様ランチも子供が喜びそうなおいしそうなランチです。



デザートもおいしそうですが、今回はランチだけにしました。



コースというだけあって最初は野菜の料理3種類。
そして野菜サラダ、スープ、薬膳カレーです。
とてもおいしいのです。健康的で後味もスッキリしています。



古民家で落ち着いていましたが、さすがに豊栄は海のあたりより寒いので、ストーブの横の席にすわりました。



前菜は、さつまいもは大学いものような味。白ねぎは酸味のあるすっきりした味でした。
とごぼうはきんぴらとは違ってごまの風味が生かされています。



野菜サラダは、ごまドレッシングです。
スープはミネストローネですが、見た目はトマトの色は薄いですが、味はしっかりトマト。
玉ねぎが甘さを出して美味しいです。





カレーは器ごと温めているので最初はとても熱そうです。
店の人も、器に当たらないようにねと言って前においてくれました。



真ん中がキーマカレー、周りを囲んでいるのは、トマトのスープカレーです。



この中にも小さく刻んだ野菜がいっぱいでした。



帰り道、すぐ近くでとんどをしていました。
豊栄はのどかです。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 2月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 蒲刈をジョギング | トップ | 酵素風呂森蔵とトムミルクフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2020-01-13 08:22:57
豊栄くらすは以前から訪問したいと思っているのですが、ちょっと距離があるので未訪問です。
薬膳カレー、美味しそう...!
どっしりとした器もいいですね。直火で器ごと温めてサーブされるのですか?盛り付けの参考になります。
Unknown (金星)
2020-01-13 19:11:20
>mineさん
コメントありがとうございます。
こちらの姉妹店の豊栄ごはんくらすという店が西区の
レクトにあるようですね。広島の人はここにいってみるのもいいですね。
薬膳カレーは珍しいカレーで野菜を楽しめました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事