幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松山ロープウエイ街のやっぱりステーキ

2021-09-18 00:03:48 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は10月13日(水)14日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

水曜日の松山。久しぶりにお遍路さんを見かけました。
旅行気分で行ける松山出張。月一回の楽しみです。今回は広島だけ緊急事態宣言が続きました。
松山は、蔓延防止が終わったところですが、引き続き夜の店は8時まで時短要請が続いていました。
広島県知事が県の独自調査で、ブレークスルー感染が多くてワクチン効果は64%と発表したこともあり、
直近のPCR検査陰性の結果をもっていってきました。



整体を終えて、いつも松山城に上るロープウエイがある通りへ。
そこでの楽しみは、古本屋さんです。食べることはあとにして、まずはここです。
表においてある小説50円の中から何か一つ選びます。



そして、晩御飯は、個人店より1時間遅い店内営業のCOCO壱番屋に行こうとしたのですが、
すぐ近くにあったやっぱりステーキが明かりがついていました。
店員さんが扉をあけて、もうすぐラストオーダーですが入られますか?といったので、
それなら是非と入りました。ちょうど8時半でした。
カウンター席は一人ずつしきりがあります。



ついています。ココイチのカレーかコンビニかと思っていたのですが、意外なところで開いている店が見つかりました。
メニューは前に行った時よりメニューが少し変わっていました。
選んだのはランプ肉150gです。



前は、一番売れすじというかおすすめというか、やっぱりステーキというのがあったような。
学習したのです。100gの肉もあれば150gの肉もあって、200gのもあります。
量が違うのに値段は似たような感じのがあります。
ということは、量が少ない方がおいしい。あたりまえか。



そこで、お手頃な1000円で量が控えめなランプステーキを選んだのでした。
丸く厚みがある肉が運ばれてきました。
鉄板が厚いので気を付けてください。レアにしていますので鉄板で焼きながらお召し上がりください。



そしてカットしながら、焦げ目をつけますが、中はあまり火が通りすぎない方がいいんでしょうね。
口が小さいものですから、カットが大きいと食べられません。
そこでさらに小さくカットしました。



おいしいです。焼きすぎないのが一番ですね。食べる時間の間焼けていく肉もあるので、
そこはちょっと早く小さく切りすぎたんですね。またまた勉強になりました。
とてもおいしい柔らかい肉でした。
いつか一番上のランクを注文してみたいものです。
最後の客だったので、離れたところに一人だけいて、あとは一人でした。
外食なのに安心な食べ方ができて良かったです。雨もあがって満足の一日でした。



撮影機材        RICOH GRⅢ

---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年10月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山へ船旅 | トップ | 出かけないことに慣れてきて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事