幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

長崎ちゃんめん 野菜たっぷりちゃんめんの小!

2021-10-01 07:38:17 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は10月13日(水)14日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

いい天気が続いています。9月中頃から秋になったと思っていたのですが、違っていました。
月末から今日10月を迎える頃、今こそ秋の空と海になっています。
緊急事態宣言が解除になったら、近くで楽しみましょう。とびしま海道、ここは綺麗な風景。
温泉も再開しますかね。



この日は、長崎ちゃんめんに行きました。餃子を食べたかったのです。
普通、昼に餃子を注文することはありません。にんにく抜きを注文できるので長崎ちゃんめんでは注文します。
秋から冬にあいそうなちゃんめんも登場していました。



この日は、昼休憩の時間にも朝から連続で整体の仕事を入れたので昼食が遅くなりました。
それで、ランチ時間とちがっていたことがあって、餃子3個を注文できるのは昼だけで
それ以外は6個の注文しかできないそうです。



ちゃんめんはいつもの同じたっぷり野菜ちゃんめんの小です。
麺半分ですが、上の野菜がたっぷりで麺にたどり着くまで野菜をしっかり食べられます。



餃子は、ラー油に辛みそでいただきますが、久しぶりに食べてみると、
やっぱり餃子にはにんにくが入った方がおいしいと思いました。ちょっとこってりも体は望んでいますね。



ごまをたっぷりかけてちゃんめんをいただきます。小というサイズ、ちょうど好みのサイズです。



10月になって、解除ということでどこかに行きたいかというと、それほどでもないです。
普段の延長を少しずつですが、景気の回復している町の雰囲気をみたいというのが一番。
自分の景気はそれほど派手に動けそうにないです。みんな元気になって良かったと身近に感じたいですね。
ひとつ思いつくのは、倉敷の大原美術館。高速道路も週末は割引になるのでしょうか。

撮影機材        RICOH GR Ⅲ

---------------------------------------------------

ここで、とびしま海道のフォトコンテストの紹介です。
「豊浜町まちづくり協議会」では地域の魅力を再発見する目的で、「豊浜フォトコンテスト」の作品を募集しています。
HPを開設しましたので、メールで申し込んでいただきますようお願いします。

ビューティフルアイランド 豊浜 フォトコンテスト

大崎下島、豊島南岸からは、これから冬至にかけ、遠くの島々の間150㎞先の九州に沈む夕日。
来島海峡を目指す巨大船。高い位置を通る農道林道からの風景など、まだ一般に知られていない絶景が残されています。


---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年10月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする