幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

ピザの仲田屋でカレーランチ (世羅町)

2019-12-26 07:21:32 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------

次回の松山出張は、1月8日(水)午後からと1月9日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

昨日は、今年最後の上下町に出張整体に行きました。
途中の世羅町で仲田屋によって持ち帰りピザを買いました。二日前に電話で注文しておきましたので
時間通り出来上がっていました。
ボードに本日のカレーと書いてあったので、カレーのピザがあるのですかと尋ねると、
水曜日限定でごはんとカレーのランチがあるそうです。



せっかくなので、ランチもここで済ませることにしました。
水曜日限定となるとなかなかカレーランチを食べることはできないでしょう。
今年最後の営業日の28日は、特別にカレーランチも提供するようです。時間がある方は是非どうぞ。



カレーは、チキンとほうれん草のスパイシーカレーと紹介されていましたが、野菜がいっぱい使われているようで、
とてもまろやかな甘みがあります。ココナッツミルクだそうです。



これもたまたまランチにしたのでスープもつけてみました。スープをつけると1400円ですが、
300円のスープ。これはこれはとてもおいしいものでした。



セルフで自分で入れてきます。二つは野菜のスープ、ひとつは豆乳のスープです。



最初に入れたのは野菜のスープですが、野菜がいっぱい入っているので、それをいれるとスープがあまり入らないぐらい
野菜の量が多く入っています。
とてもおいしいスープだったので、豆乳の方もいただいていいですかと尋ねて、そちらも試してみました。
これは、世羅の人気豆腐店ちだちの豆乳を使っていると書いてありました。
世羅のいいところは、それぞれの店が周辺の店も応援しています。
呉から来たと話すと、他にこんなところも行かれましたかと他の店のことを紹介されることも多いです。



カレーが出来上がりました。少し時間がかかりますと言っていたのは、ピザ生地のフォカッチャがつくからですが、
それほど待つというほどでもありませんでした。



たっぷりの野菜サラダと自家製の米が使用されています。
カレーはスパイシーというほど辛くはなく、どなたでも食べられるおいしいカレーです。
カレーそのものとしておいしいので、カレー店で店があっても人気が出ると思います。



野菜の力はすごいですね。世羅に来るとそれが良く感じられます。
スープといいカレーといい、新鮮野菜があればこんなにおいしいんだというカレーランチが食べられました。
今回は、ドリンクはホットコーヒーにしたのですが他にも冷たいジュースなどいろいろ選べます。



仕事を終えて6時ごろに上下を出ました。
今年最後ということと夜の上下町の白壁の通りを写してきました。



冬です。灯りがすっきりと浮き上がっています。
自転車に乗った案山子もありました。



世羅町、上下町で今年もいっぱい楽しめました。ありがたいことです。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

コメント