幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松寿司の寿司定食

2019-12-10 07:05:17 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------


次回の松山出張は、12月11日(水)午後からと12月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

久しぶりに阿賀の松寿司に行きました。ここに行くときはバイクの時もありますが、車でも行けます。
阿賀駅の近く、広方面に向かう道のここです。表が店舗で斜めに入る駐車場です。
入ってすぐ左に2台、まっすぐ奥に2台あります。



昔ながらの寿司店ですが、値段は720円とお手頃な値段です。
うどんをセットする定食と、うどんはつけないで味噌汁とおかずを付ける定食があります。
おかずはこれまで、鯛のフライが多かったですね。それもとてもおいしいものです。
自宅でも鯛の刺身を見つけたらフライにしてみたいおいしいものです。



定食はこんな感じです。うどんと寿司というととても量が多いと思い迷ってしまいますが、
ある日、ここで女性の人がうどん定食を食べていて、それで普通なんだと思うようになってから
うどんの方が増えました。それに、うどんセットでちょうどいいのです。
なぜかというと、出汁かもしれませんね。昔ながらの出汁の取り方は胃にもたれないのでしょう。



出来上がりました。鍋焼きうどんのセットです。
たまごがはいっていて、これは半熟です。



寿司はこんな感じで種類も巻きずしまであっていろいろ、はまちなどおいしいです。
巻きずしの海苔はしっとりしたタイプです。



うどんは、ふと過ぎず柔らかいかといえば少しこしがあります。
なんといってもたっぷりの出汁がいいのです。味は甘すぎず薄めです。
醤油の味よりも出汁として感じます。
鍋焼きの場合のうどんは少しこしがあるといいですね。



一人で行くのでカウンターが満席でない限りいつもカウンター席です。
そこから斜め上にある小さ目テレビを見て待ちます。昔ながらの庶民的な感じがここにもあります。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

コメント