幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

乳がんと向き合う 1 どう対応するか

2019-10-03 15:30:00 | 乳がんと向き合う


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
乳癌と診断されて、気持ちの整理と治療法の選択など感じたこと患者目線で書いていきます。
感じ方なので何が正しいということはありません。カテゴリーを乳癌にしました。
自分で選ぶということが大事だと思います。
素晴らしい医師と出会えたことを嬉しく思います。


----------------------------------------------------





これは、暗い話ではありません。

2018年6月に妻が乳がんの診断を受けました。そして先月最終の治療を終えて一応完治(完治は使われないのが癌です)
診断は、ステージ3、それもとても4に近い3です。画像や説明からイメージは、3.8ぐらいと受け取りました。

整体師の夫婦が何を選択して治療していくか、

元気でいるとは、天地自然と気が通っていることという整体の考え、民間療法を選ぶことはありません。
現代医療も否定しません。
ただ、普通の選択ではありません。数からいうと違例だと思います
昨年6月からの行動をブログで見ると、よく遊んでいると見えると思います。
実際にそうしました。
楽しかったし、今もとても明るい気分で過ごしている毎日です。

  考え方は、がんとは闘わない

向き合うのです。自分の細胞ですからね。スタート段階で現代医療とは闘いました(笑)
よかったことは、整体をしていてよかった、たくさんの人に知り合えたおかげと思います。
選択肢がひとつ増えるだけでも整理がつきやすいと思うので、一区切りついた今お伝えしていこうと思います。

コメント

りゅうで広島つけ麺

2019-10-03 07:24:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、10月9日(水)午後からと10月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

まだまだ暑い日が続きますね。
今のうちに夏によく食べそうなものを選んでみます。今回選んだのは、呉駅の近くにある呉細うどんの店りゅうです。



こちらは、うどんの店ですが、実はいろんなメニューがあります。線路を渡って海に行くと大和ミュージアムもあり、
呉観光には通りそうな場所です。
そんなわけで、呉冷麺も広島つけ麺もおいています。汁なし担々麺はなかったと思いますが、
呉と広島をあじわえます。



前に一度だけ食べたことがある中華丼です。こちらは量が多いのも特徴ですが、
魚介の具材がわりとしっかり感じられた中華丼でした。



今回の広島つけ麺はこちらです。厨房には背を向けたほうのカウンター席に座ります。数席右の席では、
海自カレーを食べている人もいました。ここのシールはもうもらったのでクリアしています。



大量のゆでたキャベツにしっかり硬めのチャーシューが三枚。麺だけで足りるか、むすびとかつけなくていいかと
ずっと前は思っていた広島つけ麺ですが、麺が隠れるほどしっかり野菜が乗っていますよ。



真っ赤なだしをつけて食べます。注文の時に辛さはランクがありますか?と尋ねると特にないそうです。
ちょっと辛目でとお願いしました。辛いのが苦手な人は苦手なので甘めでと伝えるといいと思います。
辛いのでといったので自分のイメージでは5辛が来ましたよ。
そして、辛さが足りなかったら追加しますから行ってくださいと言われました。なるほど、これなら
好みにできますね。



辛い広島つけ麺。だしにつけた後にもう一度戻してみました。
こんな感じにだしをつけると真っ赤になります。それがとてもおいしいのです。
呉冷麺の人気店は混んでいてなかなか入れませんが、ここにも呉冷麺はあるので一度食べてみようと思います。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント