幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

のうさぎの有機野菜のおいしいランチ(廿日市市)

2019-04-29 08:15:41 | グルメ (食と健康)


広島ブログ


   ゴールデンウイークは、先に休業日を決めないで
              予約を優先して受けながら、空いているところで半日休業などをします。


-----------------------------------------------------

次回の松山出張は、5月8日(水)午後からと5月9日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

-----------------------------------------------------

昨日は午前に一人整体をして、そのあとは休日にしました。
早速、ランチに行く場所を決めました。友たちがつい先日教えてくれた廿日市の野菜がおいしいレストランです。
廿日市の宮内交差点から山へ登っていきます。速谷神社を過ぎてさらにくねくねと細い道を。
アルカディアビレッジ(3月末で閉館)(ナビではこの施設を設定するといいです)という温泉宿泊施設があった左隣にあります。



のどかな山の風景。空気がとてもいいです。ここで農業をしながらレストランをされている若いご夫婦です。
地域の野菜を仕入れているという店はあるでしょうが、種からこだわって野菜作りから自分でされています。
そのこだわりがすごいですね。



僕たち夫婦以外に隣のテーブル席にもう一組のご夫婦。和室の部屋に二組の女性グループが来られていたようです。
一応、電話で予約はしましたが、料理は到着してから決めて良いということで、せっかく来たのだからとゆっくりメニューを眺めて考えました。



ひとつはのうさぎAランチに。もうひとつは、メインが少し大きめののうさぎBランチにしました。選べるメインはもみじ豚にしました。



他にもパスタのランチがあります。隣のご夫婦は、たぶんパスタともうひとつはBランチだと思います。
二人ならAとB、三人ならパスタも加えてシェアするというのがいいと思います。



こちらが、のうさぎAランチです。
新鮮な野菜がいっぱいです。体に良いものとして旬の野菜。それもできるだけ自然にいただく無農薬の野菜。味が全然ちがいます。



自家製梅干しに椎茸を煮たもの、大根、ひじきです。どれも味付けがとてもあっさり控えめで、そのものの味がおいしいです。
隣のご夫婦がひじきから海の香りがしますねと言っていました。
一般的な料理はどれも味が濃すぎというのを改めて感じました。



こちらは筍と、皮つきの里芋です。あまりねばっとしていません。皮つきというのもいいです。
鶏肉と一緒にあんかけです。こうして食べるといいんだという料理のヒントになるかもしれませんね。



こちらが、のうさびBランチです。もみじ豚のソースを選べるのですが、醤油バターにしました。
このソースが和風でとてもおいしく飲みたくなるようなソースでした。
肉がとてもおいしいです。スープのようなソースですからとてもあっさりでした。



ひじきに大根は一緒ですが、しいたけのところは野菜になっていました。
こちらの野菜も、下には大根、その上に4種類ぐらいの野菜がありました。



料理は二組の夫婦に出したあとに、料理の説明をしますねと二組同時に、何を使っていて、どんな調理法でなど
話してくれます。野菜サラダの野菜もいろいろと詳しくしてくれたのですが、もちろん名前は覚えられません。



珍しいものを仕入れたのではなく、自分で作れる野菜を一から農業を試行錯誤して作られた野菜です。
とてもいい店を紹介していただきました。
前に愛媛の久万高原で野菜をいっぱいつかったレストラン、スプーンに行っていましたが、その時と同じような感動があります。
季節ごとに外の風景、空気の良さ、静けさ、取れたて野菜。



ドリンクは料理についています。コーヒーもあったのですが、人参のジュースにしました。
単品だと700円します。ドリンクは値段が違っていても選んでつけることができます。
シフォンケーキを追加でつけていただきました。何を選んでも素材にこだわっているのでおいしいと想像できて、
そのまんまやわらか、ふんわりのシフォンケーキをいただきました。



玄関先にはうさぎがいます。



家の庭には緑色の麦があります。



駐車場の先の原っぱでこちらのお子さんがヤギに餌をやっていました。
下の草を拾ってあげたらそのまんま餌です。
自然の豊かさと一緒に楽しんできました。



のうさぎ

 広島県廿日市市原字北後畑2337    TEL:082-939-9886   営業時間:月~日 11:00~16:00  
 ほとんど休みなしですが電話で聞いてから行くといいです。

  場所は こちら ↓



 狭い道ですが、廿日市からの方がまだいいと思います。湯来温泉に向かう道は細い道が長く続きました。でも是非行ってみるといいです。

-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 5月9日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする