幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

サイゼリヤのカレードリア

2017-02-02 00:01:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。ブログランキングのポイントになります。

サイゼリヤはよく利用しています。
何といっても値段が安いです。平日ランチは500円。これで1か月過ごすのと、あちこちおいしいものを求めるのとでは
すぐに1万円ぐらい違ってしまいます。安くておいしいところにいかないとね。



ハンバーグ、スパゲティ、ドリアのなかから選ぶのですが、今回はドリアにしてみました。それもカレーです。
大盛はできないにしても、スープはお代わり自由なので2杯いただきます。
前からスープの所でやっている人がいたので真似てから、必ずオリーブオイルをいれて胡椒をいれます。
そうすると、普通のスープよりもシャキッとした感じなのです。



この店は一人でも大きめのテーブルに座っても大丈夫なように、どうぞお好きな席へと喫煙か禁煙だけ分けてくれます。
広いテーブルは落ち着けるものです。
だから、必ず本を持っていきます。



まず、野菜サラダがでてきて、それからしばらくすると熱々のドリアがでてきますよ。
それが量が足らないかといえばそうでもなく、ちょうどいい。
そう、ちょうどいい。これぐらいにしておけよというちょうどいいなのです。



コンビニ弁当だと野菜不足を感じるかもしれませんが、サイゼリヤのランチだとどれも野菜サラダがついていますからね。

それにしても本はいいですよ。
本を読むためにここにランチに来ようかというぐらい落ち着いています。
広いテーブルということは、隣との距離もあるというか人の話していることは聞こえません。

おいしく安くいただく。数ページ本を読む。
これでいいのです。快適な一日。



夜、少しだけ車に乗ったら、踏切でまって電車が通り過ぎました。
何を見ても忙しくない、そんな落ち着いた日が続いています。
マラソン大会まであと26日になりました。大丈夫か。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする