幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

坂の海浜公園

2010-09-24 13:20:02 | 呉周辺のこと


広島ブログ ←ここを 一日一クリックお願いします。ご協力、ありがとうございます。

一週間ほど前の写真です。
この頃は、いつになったら秋が来るのでしょうと思っていたのですが、
今日、バイクでちょっと寒いと思いました。
そろそろ長袖でよさそうですね。

自然をお勧めしているのは、生き物はすべて宇宙の偶然という奇跡でなりたっています。
それを認めるということといいますか、目の前に快適なものがいっぱいあります。



自分を見つめなおしましょうとか、答えは自分の中にあるとかセミナーなどでやってるけど、
それは頭を使っているのです。頭の記憶装置を掘り起こしてごちゃごちゃ考えなおしているだけにすぎません。

一枚の紙に雲を見る。

雨になり木を育て、紙になり燃えて空に上がり、という繰り返し。

その中に自分もいて、ふむふむ、なるほど、こんな地球に生かされているわけかと
落ち着いてしまいますと、胃も肝臓もそれぞれに命があるものとして
細胞の集合が自分であるわけですから、
体の感覚は、胃の調子、腸の調子、肝臓、心臓、それぞれの様子をききわけて
いたわりをしていれば、痛めば休めということかとわかってきます。



この前、お客さんが下痢をしたというので、それはよくできた腸ですねと褒めると、
えっ、ほめられることなのですか?といわれ、
中に滞ったら大変、選んで出す力があったのですというと、なるほどと言われました。



そんなわけで、体といろんな対話をします。
どうやってというと、大の字に寝て、手と足を快適なおいて呼吸すればいいのです。
位置は左右対称じゃなくていいですよ。



整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ
コメント (3)