なんでもござれのブログになった

ほぼ個人日記となっておりますが
宜しくお願いします

スマホの画面剥離の原因判明

2016年02月13日 19時56分43秒 | ニュース
本日第二弾更新です

今現在スマートフォンの機種変更真っ最中です

自宅に新品が送付されてきての更新作業で四苦八苦しております

さてそこでですが、機種変更になる経緯として先日書き込んだブログで

スマートフォンの液晶部分が剥離してきたと書き込み





こんな感じで液晶側に1円玉が差し込んで余りある隙間を報告した件で

ショップに修理依頼をしにいったら安心プランに入っているとのことで

自宅に新品を送付するので自身で更新してほしいとのことでした

もとよりアプリの機種変更の準備もしていなかったので店舗での代替機での

更新を断った結果なのですが、送付された箱から更新の取扱説明書の通りしたが

更新して画面表示されてからの画面が以前と違っていて混乱してます

さて本題の原因ですが、SIMカードとSDカードを抜き取ろうとカバーを

開けたら原因が判明しましたよ





これです

わかりますか?

左が旧機種に内蔵されていたリチュウムイオン電池で右が新品です

明らかに丸みを帯びて電池本体が膨張して1.5~2.0倍ぐらいの厚みに

これが液晶側を押し上げて剥離させた原因だと一発でわかりました

メーカーが1年以上使用した携帯は電池の無料交換をすると聞いたことがありましたが

こうなることを見越してのことだったんですね

スパホのアプリ使用時の温度は異常ですからね

写真に見えるノートパソコン用のクールマスターを使用している時点で危険だったわけで

早めに気付くべきでした

そんなわけで現在更新真っ最中です

自宅を無線WIFI環境にしておいて良かったですわ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネット・PC(全般) ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング
ポチ宜しくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安易な気持ちでエアーコンプ... | トップ | ネスカフェバリスタを買っち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事