松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

バックホーとスコップでかまくら作り。

2017年01月28日 17時34分27秒 | 子育て

娘、綴ります。

子供達が、雪が積もると一番作ってみたかったものは、『かまくら』 でした。 

 

茶畑には、水分を含んだ重たい雪が積もりに積もって、

茶の木が折れたり、所々曲がったり、大きな被害が出ました。

 

私は、自宅や周辺の雪かきに追われて、しばらく雪で遊ぶ気持ちになれませんでしたが…

 

父と、子供が、庭にかまくらを作りました。

 

家の庭に積もった雪をかいて、捨て場に困り、隅にうず高く積まれていた雪の塊を、

バックホーを使って雪を積み上げ、中をスコップでくり抜いて、

空間と入り口を作って、約1時間かけて、ようやく 『かまくら』 が完成 !! 

子供達の 『秘密基地』 の完成です。

保育園から帰った次女も、大喜び。

三女は、かまくらを食べようとしています。

 

我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

↓ お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援ポチッと、ありがとうございます。

 島根県人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿