松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

鈴木憲和衆院議員は男ん子だ

2016年11月11日 20時24分34秒 | 

父 綴ります。

「トランプ」次期アメリカ大統領の勝利の後、日本のマスメディアはコメンテーターを駆使して大騒ぎ。

たった一昨日(9日)に、どんでん返しで来年2月からアメリカの大統領になる人。

「結果の本質を追い求める」って、言いながらも目先の視聴率を気にした報道各局。

(テレビ・ラジオ其々のコメンテーターの意見が違うから、結構良いかなって感じで~す)

 

そんな中なのに、昨日(10日)に衆議院本会議で、”TPP法案”を多数決決議してしまいました。

私の先日のブログで、止めてよ!って意見を投稿しましたけど、、、、、、、、、。

私は’農業者の立場で’ってのが一番ですけど、今後これからの”日本人の生活”を考えて、反対ぃ!!!。 

”黒塗り審議報告書”でもって、”特別委員会で70時間も審議しました”からって、普通に有り得ないでしょう。

会社だって、任意組織だって、相談時間を重ねましたってアリバイだけで、「執行部提案”が認めましょう。」ってまず有り得ません!。

 

今朝の6時40分放送の、BSSラジオの中で、

「昨日(10日)のTPP法案承認決議前に、山口県選挙区選出の自民党議員一人が、採決前に退席しました」って。

「平成12年の総選挙の時に、”聖域無きTPP法案に反対します!”って公約の元で議員初当選させてもらった、選挙民さんとの約束を守るため」って理由。

たった7~8秒の放送時間でしたが、 ”意気に感じました。 ”

 

そこで、今朝の’日本農業新聞’を探してみると、あっありました!。 

私と同年代の気骨ある’おじさん議員’って想像してましたが、、。

載ってました!。3面中断に顔写真入りで!。

なんと、何と。 30代の若いイケメン議員さん。(まさにリオオリンピック体操の主将’内村航平選手’に風貌がソックリ)

しかも驚いたことに、現役の”自民党農林部会の会長代理職”だって!。

コメントが良い『自分なりのケジメとして、賛成できないという判断をしました。』

彼のキッパリは、失言だらけの現山本農水大臣の不信任決議案採決に、臨んだ後の議場退出だったとか。

 

でも一方で、『直前まで悩みました。』 

『自民党そのものが納得いかないから退席した訳ではありません。』

『離党はしないので、党の処分は受けます。』って

 

でも、『自民党’小泉進次郎農林部会長’に’部会長代理職’の辞意を伝えました』とのこと。

”日本農業の未来を思う心の内の正義心”、”選挙区民との約束仁義”。

そして、”次回以降の衆議院議員としての地位確保”。

眠れない幾晩結果の行動だったと推察します。

 

フレーフレー! 鈴木憲和! フレーフレー!

我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

↓ お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援ポチッと、ありがとうございます。

 島根県人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (youko)
2016-11-12 00:40:10
はじめまして・・・
小泉議員と農政改革を成し遂げてもらいたかったです。
これからの日本の農業は若い力が必要です。
これまで、一緒に頑張ってきて最後の最後で非常に残念です。
返信する

コメントを投稿