松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

春の兆しが

2019年03月21日 20時52分33秒 | 

父 綴ります。

今年の冬は、雪が積もらないまま。

それでも案外、彼岸の荒れがあるかもしれないって用心もしてましたが、、。

 

そして今日は、「彼岸の中日」

我が家の”春告げ樹”である「山津の山桜」が今朝、窓から見てみると一気に開花!してました。

昨日には樹全体が、薄桃色に見えてましたけど、、。

 

この桜の開花で、良くも悪くも、”気ぜわしい季節の到来”を思い知るのです。

今年は、例年よりも天気模様が良かったので、チョットは余裕を持って迎えることが出来ました。

 

でも1月・2月・3月の半分以上が過ぎて、、。 

指を折って数えてみると、結構な色々がありましたです。

 

10数年使ってた”携帯電話”が、全自動洗濯機で洗って洗って脱水、、。

翌日にAUに持ってたけど、画面が真っ黒で、表示を全くしなくなってました。

 

なので、、。”新しい携帯”か?。”今日流行りのスマホ”か?って店頭で迷いましたが、、。

結局はどちらにしても、機種の値段は6万円超で一緒。

「60歳以上の方への”簡単スマホ”です」のキャッチコピーに誘われて、、。

《スマホデビュー》をしました。

休みだった三女が、傍らでアドバイスをしてくれてましたので。(心強い~!)

 

でも、あれから2週間ちょっと経ちましたが、電話が鳴ってんのに。

どこをどう’指タッチして、シュッシユウってすればいいのか?。

間に合いません!。そうこうしてる間に、着信音が途絶えてしまって、、。

「あのう。電話貰ったんだけど。《スマホデビュー》したばっかりなので操作に慣れてないんで。」

って、かけ直しをする羽目に。

『あぁ、よく解りました。』って、相手に同情してもらって。

(先日の”武田鉄也のラジオ番組”で、「歳を取ると、スマホタッチの電流が弱くなって、反応がしずらいそうです。」

 本当は、それも在りかなって。)

 

でも一番の弱り事は、今までのデーターが回復出来ないってこと。

今では、仕事上のやり取りのほとんどが”携帯電話”ですもの。

(幾人もの方が天国に行かれたけど、連絡先を消去出来ないまま、、。

 今回を切りに、連絡を終えることになりました。)

 

あと1か月で、平成が終わります。

今年の春の訪れを機に、「新たな出発」を否応無しに始めなくてはなりますまい。 

 

『 我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

↓ ブログランキングに参加しています。お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援、ありがとうございます。

 今日は何位かな? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿