松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

つながり。

2006年08月22日 23時54分19秒 | お茶
朝から赤いトラクターに乗り、
先週 『焼畑』 をした畑を耕しました。

途中、ザーッと雨が降ってきたので
雨カッパを着て、作業続行。

数日後、もう一度耕して、畝を作り、
ここへ"白菜"を植える予定です。

12時前に東部農林振興センターの方が来られ、
農業の話や最近の動向等を教えていただき、
私の相談にも乗ってくださいました。

午後"たすかるくん"と共に、茶畑の草刈りへ。

"雨に打たれても大丈夫かな~"と小雨の中刈っていたら、
遠くの山から ゴロゴロゴロ…。
こ…これは危険!
雷に打たれると大変なので、一時、小屋に避難しました。

夕方6時半から、Wさんより
お誘いいただいた飲み会へ行かせていただく事に…。

でも、時計を見たら、もう6時!!

燃料が切れる時間を、5時半頃と予測していましたが、
途中、雷で中断したので、その分遅くなっていました。
わぁぁ~遅刻だ~。どうしよう!

重役の方とお話しする機会だったので、とても緊張していましたが、
皆さんに気さくに接していただき、
いろいろなお話が聞けて、本当に楽しかったです。

初めてお会いしましたが、
HPやブログを見てくださっていたので、私の事をよくご存知で、
とても不思議な感じがしました。

このような機会を与えていただき、
本当にありがとうございました。

☆人気ブログランキングに参加中です☆
~訪問記念にどうぞクリックをお願いします~
良いご縁。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿