松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

今季初めての積雪。

2020年12月15日 09時03分16秒 | お茶

娘、綴ります。

 

今朝の最低気温は、0.7℃。

 

キーンと空気が冷えて、

洗濯物干しが辛い時期になりました。

 

もう外干しでは乾きません…。

室内干しの時期になりました。

 

 

こちら松江では、初めての積雪です。

 

前もって、主人とスタッドレスタイヤに交換してて、良かった〜。

 

凍結や積雪に気を付けつつ、師走の配達をしています。

 

夜のうちに、屋根にも雪が積もりました。

 

茶畑にも、うっすら雪が積もりました。

イノシシが、茶畑の土にいるミミズを食べに土を掘り起こしてしまい、

茶の木を折る被害が出て、困っています。

大雪に備えて、

ビニールハウスの倒壊防止のつっかえ棒を設置したり、

茶畑の管理や、機械の整備をしたり、

家の各所の大掃除ならぬ小掃除をしてきました。

 

お茶のお歳暮のご注文も、絶賛承り中です。

お米は、令和2年産、ご好評につき、売り切れました。

皆さま、本当にありがとうございます。

 『 我が家"錦峰園”のホームページです♪』 ← お茶とお米を販売中!

↓ 島根県ブログランキングに参加しています。お帰りの際はポチッとお願いします。応援、ありがとうございます。

  ← 島根県人気ブログランキングへの投票はコチラ。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿