松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

思わぬ打撃。

2011年01月10日 09時48分38秒 | つぶやき
父、綴ります。

午後2時から大井神社の神社係として、
正月飾りを片付けるために出掛けました。

門松や提灯などをきれいにします。

ところが、今回の豪雪で、
神社の参道だけは除雪してあるものの、

本殿に孟宗竹が二本倒れ掛かり、
周囲の大杉の枝が裂け落ち、
雑木も枝先が雪の重みで曲がったまま…。

集まった大井神社のお世話係の五人で、
チェーンソー3台、のこぎり5丁を使って、約3時間…。

しょっぱなに、切った枝が跳ね返って、

顔面を直撃!!! (=xェx=)

高い鼻頭(?)に、生暖かい血がタラー。(;〇;)

“お神酒を戴くのが少なかったのかなぁ。”
“信仰の心がまだまだなのかなぁ。”などと思いながら、

まぁ「大難を小難に」のご利益だったかもなぁ(-ω-;)

人気ブログランキングへ あなたの一票に感謝!
応援、コメント、本当にありがとうございます(*・ω・)σ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿