松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

伸ばせばつかめる未来へ。

2010年04月30日 15時21分32秒 | 子育て
娘、綴ります。

さあ、いよいよ始まったゴールデンウィーク!

茶農家が一年で一番忙しいこの『GW』、
新茶摘みに田植えにとフル稼働!!

忙しい時こそ
お客様の笑顔のために、まずは自分が笑顔で! 

私ができることは、
お茶の配達、受注、発送 + 家事&育児。

やれることを、日々精一杯やっていこう!!

(*¨)(*..)(*¨)(*..)


その横で、歌が流れると頭を揺らして踊りだす長女…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメって… (ねこ)
2010-05-01 22:20:15
結構おしゃべりな鳥だなぁと思いつつウォーミングキング…畑に沢山の人がでて、仕事をしておられますね。10時頃には、みんなでしておられたり、ご苦労様です。という事は、去年の今頃、大井町の皆さんは大変な忙しさだったんでしょうね確かGWにホーランエンヤのお披露目もありましたよね!イヤァ~一年なんてあっという間だなぁ…でも長いかなぁ。
お疲れがでませんように。順調にお仕事が進む天気が続くといいのですが
では、また〓〓〓
返信する
コメントをいただき、ありがとうございます。 (まめなお茶屋)
2010-05-06 10:04:17
ツバメは忙しなく鳴く鳥ですよね。
そんな姿を見ては、一生懸命話してるのかなぁって思います。
ここ大井町の田んぼや畑では、
ゴールデンウィーク中もたくさんの人が外仕事に励んでおられました。
昨年はホーランエンヤだったので、毎晩のように練習されている声が聞こえ、力を合わせて皆さん頑張っていらっしゃいましたよ。
一年前の事ですが、ついこの間のことのように思い出されます。
何だか月日が流れるのって、早いですね。
返信する

コメントを投稿