きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました 勝手に二人展

2017-12-05 01:13:14 | ジュリー作品

ゴールデンウィーク終了でちょっと気が抜けちゃっております。

あぁー。なんとときめきに満ちた1週間だったことか。

次のライブまでまだちょっと間があるのでもう少し余韻に浸っていようと思います。

もう少し記事を書きますね。

 

しかし!

きょうはちょっとお出かけしてきたのでそちらを先に。

 

行ってきちゃいました。

「勝手に二人展」

漆作家さんと布絵作家さん二人の作品展。


  

吉祥寺ホテルのギャラリーKにて開催。

 

布絵作家サキさんの作品、以前お写真で拝見したことはあったのですが、実物を見せていただくのは初めてのこと。

ドキドキです。

 

会場全貌・・わぁぁ壮観!!

手前には漆器の展示、向こうの壁にはずらり並んで壮観なジュリージュリージュリーが14点。

撮影お許しいただいたのでもう少し近づいたお写真・・

 

 

 

 

油絵のように見えますが、これはすべて布を重ねて縫い合わせることでできています。

動いて歌っているジュリーをスケッチして、そこに色を重ねて仕上げていくというこの作品。

色使いのセンスが絶妙で素敵すぎる・・

まるで今にも音楽が鳴ってジュリーの歌が聴こえてきそうな生き生きとした臨場感。

作品それぞれの時代の背景やジュリーの想いを想像し、サキさんご自身の気持ちも込めて作り上げられた作品は、ひとつひとつがジュリーへの愛でできているのですね。

はぁぁぁ いつまで見ていても見足りない、見れば見るほど惹きつけられてしまう作品です。

連れて帰りたい~ ・・とか思っちゃいますが、もちろん非売品ですよ~。

どれもがジュリーに捧げる愛と魂がこもった世界にただひとつの作品ですもの。

ほかに、街の風景やクリスマスモチーフなど素敵な作品があって、こちらは販売されてます。

 

 

   

ともに展示されていた漆器・・シンプルでいて美しく品もあり素敵でした。しかもお手頃価格!

心惹かれました。



 

サキさんとは初めてお会いしましたが、とてもやさしい素敵な方でした。

その優しさは作品にもよく表れていると思います。

ジュリ友さんと一緒にお訪ねしたのだけど、たくさんお話させていただいてとても楽しかった~。

漆器の作家砂賀さんと、その奥様もとても気さくにいろいろお話させていただいて長々とお邪魔してすみません。

お茶までいただいて、ごちそうさまでした。

 

「勝手に二人展」開催は明日5日までです。

ご興味ある方はぜひお出かけください~。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました♡ジュリー~My... | トップ | JAL 沖縄キャンペーン・ソング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (エグ)
2017-12-05 15:47:11
勝手に二人展。すばらしい。ジュリーに見てもらいたいですね。行けませんでしたが、作品のことも作者の方のことも、きんぴらさんのブログでよく分かりました。ありがとうございました。作品展には行けませんでしたが、沖縄ライヴに行ってきましたよ。いつもと違う土地でのライヴに興奮しまくりでした。沖縄の方々の反応やアンコールの拍手に感激しました。
エグさん、沖縄! (kinpira)
2017-12-06 01:59:42
ご参加だったのですね。
いいなぁ~!
私いまだ行ったことのない土地です。
見知らぬ土地で盛り上がるライブ、素敵です。

勝手に二人展、すばらしかったです~。
機会があればぜひご覧いただきたいです。

コメントを投稿

ジュリー作品」カテゴリの最新記事