きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

澤會さん大事なお知らせ! +OLD GUYS ROCK 初日思い出し~3

2018-07-11 23:48:15 | ジュリー ライブ

お暑うございます・・

言葉では表現しがたい ねっとりした熱を含んだ空気に包まれてました本日。

夜になってもねっとりしたままです。う~。

大雨の被害を受けた中国地方のお天気もめったやたらに暑いらしくて、ほんとうにお天気というものは人間の手ではどうにもならないのがもどかしい。

体調をくずさないように・・と願うばかりです。

 

で!まずはお報せですー。

先日のジュリーライブ、岡山公演はぎりぎりまで開催が危ぶまれましたがなんとか決行。

ただしこの日は新幹線こそ動いていたものの、在来線は全部ストップ。

地元の方々のほうが移動が難しく、会場に行けない方も沢山出てしまったようなのですね。

楽しみにされていたのにそうした事情で行かれなかった方々に、

澤會さんから「チケット代払い戻し」あるいは「他会場への変更」を申請できますー!というお知らせが出ております。

「あの日、どうしても行かれなかった・・」と残念な思いをされた方、ぜひ申請なさってくださいませ!

こちらのお知らせはHPでアップされてまして、Twitterでも拡散されているとは思うのですが 普段ネットはしない・・という方もいらしゃるでしょうから、うまく伝わるのかどうかが心配なところ。

ネットでもTwitterはしないけどブログは見る、という方もいらっしゃるかと思うのでここでもお知らせ貼らせていただきますね。


   


 

 

以上、澤會さんのHP掲載のものそのまま貼りました。

こういう貼り方っていけないのかな怒られる?

すみませんー。

こちらに飛べば同じもの出ております。

  www.co-colo.com/live/2018tour/okayama-B.html

  

該当する方、またネットをしない該当するお友達をご存知の方いらしたらぜひぜひお報せしてさしあげてくださいませ。

以前、会場で

「きんぴらさん!四国からきたのよー。Twitterはしないけどブログは毎日見てるのよー!」と元気なお声をかけられたことがありました。

どうされてるかなぁ。

ご無事でお元気でいらっしゃいますように。

 

 

・・で、ちょっとだけ 初日の振り返りもしておきますね。

 

初日当日は気づかなったのですが、あとから皆さんに聞くにつけ

「北側スタンドの盛りあがり、とくべつすごかった!」という事実がはっきりくっきり。

・・そうなのね。

たしかに、私をふくめ、私の周りはすご~い熱気と歓喜と興奮で「きゃ~~~!!」「ジュリ~~~!!」という声が飛び、そしてめっちゃ気合入れた手拍子で臨んでおりましたわ。

あとで別のお席にいたジュリ友が「なんだかあんまり叫べなかったし不完全燃焼だったかも」というのを聞いてびっくり!!

私は今までいちばんの燃焼~というか消耗~?すっごいハードに運動した感じになってましたもの。

ジュリーのあの超かわいい「どもー」のお辞儀も何度もいただいて萌え悶えることも何度もあったし。

そうか。やはりあらためて「北スタンドは特等席だった」認定しちゃっていいかんじですね。

遠くアメリカから来たジュリ友に、ジュリーの背中しか見れないお席を当ててしまって申しわけない~と言う気持ちでしたが、完全燃焼席だったということで安心したわ。

よかったよかった

明るく元気な彼女の隣だったので遠慮なくきゃーきゃー言えたというのもありました。ありがとうー。

 

8曲目の ISONOMIAを歌い終わって・・ここでジュリーさま、舞台後方でお衣装をごそごそ。

お!?これはいよいよあのたっぷりシルエットの道化師衣装をお脱ぎになる!?

ジュリ友と「きゃぁナマ着替え?」なんぞと喜んでたんですが・・おや?片肌脱いだのみだ。(下には黒っぽいシャツブラウス的なお召し物。)

なんだ残念~などという後方からのよこしまな視線を無視しつつ次の曲へ~

 

そして始まったのは

9曲目 我が窮状

聴きなれたピアノの伴奏ではなく、ギターバージョン。

ジュリーの声はとてもとても艶やか

高音の伸びも素晴らしかったーー

ただ、この曲は後半のコーラスがすごく好きなところだったので、それがないのはやはり寂しかったかなぁ。

とくにあの「ダーダバダ ダーダバダー」と重なる声が動くところとかね。

思わずGRACEさんの代わりに高音入れたくなってしっまたり。(邪魔ですわね

 

「ありがとー サンキュ ありがとーね」という恒例のご挨拶に続き

「新曲をやります」とのお言葉。

「アルバム全曲!・・4曲だけですが、全曲歌います!」

 

4曲の中で最初に来たのは・・

10曲目 屋久島MAY

これ、すごくよかったなー。

暗い会場になんとも神秘的な照明が映し出されて、異国情緒のメロディーとジュリーの艶やかなお声が満ちて・・素っ気ない武道館が不思議な異空間になりました。

そしてあの「ふぅ~~~」はカズさんのナマふぅ~でしたわ。すごいなー。

言うまでもないけどジュリー様との息ぴったり

ボレロもちょこっと踊ってくれました。優雅~

 

11曲目 ロイヤル・ピーチ

うわわわ

この曲はCDで聴いてもそう思ったけれど・・とにかくジュリーのお声の甘さが堪らない~~

「もも」という言葉がとくにそう聴こえる?

なんて甘い甘い桃なんでしょうか。

お声が桃色

この日いちばんのキュンキュンだったかも。

 

しかし、次はぐっとハードに

12曲目 核なき世界

「APP」の後の「イェーイ!!」も気迫!

 

13曲目 グショグショワッショイ

とてもロックだー。

「来たれやー」のあとのシャウトっぽい声、

「さぁ 来いや」の超低音にもめちゃしびれたー。

 

 

続きます~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれジュリーさま | トップ | OLD GUYS ROCK 初日思い出し~4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日~💓💓 (でぶねこ)
2018-07-12 02:46:23
いや、もう、今日❤ですね😅
城ホール、どんな感じになるんでしょう。
武道館のkinpiraさん達のように、ハート💘💘が飛びまくればいいなぁ。
友達と一緒に、いっぱい飛ばしてきますね😘😘
実は、今回は、まだ新曲を聴かずにいます。
だから、それも楽しみです🎵
ジュリーに会えて、歌が聴ける幸せをかみしめてきますね😂😂
でぶねこさん、いよいよ! (kinpira)
2018-07-12 11:12:59
でぶねこさんの初日ですね。
実際、今回のライブについては賛否両論のようで
ひどくご不満なかたもいらっすあるようですが、
ジュリーの古希の大冒険、ご自分の体感で受け止めてきてください。
新曲もお初なんですね。それは新鮮
ビビッドな反応が楽しみ。
感想、お待ちしています!

武道館初日 (miyo)
2018-07-12 16:19:16
きんぴらさん、いつもブログ拝見しています。

武道館では私も北スタンドでした。
チケットを受け取った時は裏側なんだぁとがっかりして
いましたが、始まったら盛り上がりが凄かったですね~
我を忘れるほど叫んでしまいましたわ。
首を傾げての『ども~』は超絶かわいかった。
来週18日は伊勢崎に参戦!
少しばかり不安がありますが、しっかり叫んで来ようと
思っています。
miyoさん、はじめましてー (kinpira)
2018-07-13 02:20:10
お訪ねありがとうございますー♪

武道館北スタンド!めちゃアツかったですよねー。
ほんとお席は行ってみないとわかりません。
我を忘れて叫べる完全燃焼席+超絶可愛いお辞儀つき♡
やはりいちばんの特等席だったのに間違いありません。
お互い幸先よいスタートでしたね。
miyoさんのセカンドは伊勢崎ですか。
ぜひぜひ叫んで歌って(ダダダダーダダ♪)盛り上げてきてください!

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事