きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました♡ジュリー ~My Love~ 新文芸坐2

2017-11-28 23:46:47 | ジュリー 映画

昨夜は佐賀県鳥栖にてジュリーライブ。

ツアーも後半・・お疲れも重なっているのでは?と心配しちゃうけど、ジュリーはばっちり元気にすごいステージを見せてくださったみたいです。

ボールをあげて打つ!トスのアクション?気に入って何回もやってらしたとか。・・かわいい~~っ

MC中におおきなくしゃみをした男性がいらしたようで(しかも2回も)、これにはジュリーも笑っちゃったとか。あ~、かわいいっ

 

 

で・・昨日から始まりました、池袋・新文芸坐のジュリー映画祭り~

本日二日目、行って参りました。

 

昨日は夫婦共演カップリングだったけど、きょうは70年代美ジュリー祭り

1975年藤田敏八監督作「炎の肖像」

1976年出目昌伸監督作「パリの哀愁」

二本立てでした。

 

劇場ロビーには本日の作品の掲示物あり。

 

「炎の肖像」は2015年5月に渋谷の映画館で上映があったので一度スクリーンで見ていますがそれ以来。

「パリの哀愁」はスクリーン鑑賞お初!

70年代真ん中・・まさに美青年ジュリー真っただ中

(とはいえジュリーの美青年時代はすご~く長いし、どこからどこまでと言い難いけど)

タイガースやPYGではない「沢田研二」になったジュリーが主演の映画です。

 

それぞれ以前に記事に取り上げたことあります。

炎の肖像  http://blog.goo.ne.jp/kinpira33/e/901cd9b43efbc3b565441e4ba6466996

(③のみアップ。①②はまだ再掲載してませんー)

パリの哀愁 ・・こちらも再掲載してないかも?みつからない~。

この映画について吉田拓郎さんとラジオで話してる書き起こしはこちらに

      http://blog.goo.ne.jp/kinpira33/e/ee951364a1bf40ab2db0a904f0fce07a

 

本日先に観たのは、スクリーンお初鑑賞の「パリの哀愁」

テレビで見たときは、ジュリーは確かに綺麗だけどお話し的にはベタなラブストーリー・・という感じで。

ま、映画館で観たってお話は変わらないのだけど。でも!

いっや~~~ 思ってた以上にさらにずっとすごく ジュリーが綺麗~~

     

大きなスクリーンで見ることでより鮮明に、より輝かしく・・その美しさが迫ってくるの!

これは感動モノでした。

パリの街にあんなに似合う日本人が学生がいるだろうか。しかも70年代に。

ラブロマンスのお相手はボンドガールでもあったクローディーヌ・オージェ。

グラマーな年上マダムなので華奢なジュリーと並ぶとどうしても恋人というより美人姉弟。

まぁしっかりベッドシーンもあるのだけど。

「マリー」と語尾上げで発音するジロー(次郎)の声がかわいかったー。

 

「炎の肖像」は「スターの虚実を入り交ぜて・・」みたいな煽り文句?ですが・・

ジュリーへのインタビュー場面から始まり、ケンカやらラブシーンやらの迷える青春スターみたいなよくわからないストーリー。

ちなみにこっちのジュリーも役名はジローなんですよね。(たぶんこっちは二郎)

初の本格的ベッドシーン!!ってことでも話題だったようですねー。

ストーリーは・・まぁあってないようなもの。なが~いプロモーションビデオと思えば思えるか?

しかし!1974年のハワイ公演やロックンロールサーカスのライブシーンが出てくるのでこれがかっこいいのよ!

 

この映画については2015年5月の記事でしつこく語ってたかと思います。

きょう久々に見たらラストのライブシーン・・ジュリーの「はぁはぁ・・」という息遣いで終わる、というね。

もう~~ ドキドキしちゃったわ

 

ところで・・私どうもいつも勘違いすることがあるんです。

それは「パリの哀愁」のほうが「炎の肖像」よりも前の映画だろう、と思ってしまうというもの。

なんでだろ?

と不思議だったんだけど、きょう思い当たる原因が。

パリのジロー君は年上マダムに一途な画学生、という設定なのですよね。

怖いもの知らずで愛に貪欲で従順。「マリー」って突っ走ってじゃれついてはなれない子犬のようだし、

「ジュテームジュテーム」を本気で囁ける情熱的なLOVE.

なんともかわいい年下感。

  

 

マリーに往復ビンタされて血が出ちゃうし。・・マリーどんだけ怪力よ!と突っ込みたくなる~

 

炎のジロー君はそのへん正反対で恋人にはドS的冷淡さ。

  

 

ベッドシーンは最高に冷たい顔。これがかっこいいのだけど~

 

ってことで、なんかパリジローくんは年下に思えて、それゆえにパリの哀愁のが先だったかな?と思うのね。きっと。

なるほどなるほど・・と自分的に納得しましたー。


とにかくね、これでもかこれでもか!!のジュリーの美しいお顔

そして美しいか体 ベッドシーンは背中ショットが多いんだけど、肩甲骨の美しいこと

そのまま天使の羽が生えそうな綺麗な背中でしたわ。

美ジュリー祭りでメロメロ~の本日でした。

 

で・・明日は

「ザ・タイガース 華やかなる招待」

「カタクリ家の幸福」

も二本立て~

 

ん?これはどういうカップリングなんだろうか??

どちらもスクリーンで見るのはお初!!楽しみですー。

 

でも、そのまえに仕事終わらせていかなくちゃ~


 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました♡ジュリー ~... | トップ | ちょっとお知らせ! と、本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でした (こっとん)
2017-11-29 13:30:11
同じ会場にいました!!!
ジュリーの世界にどっぷりはまることができました。!(^^)!
会場を見渡し、きっとこの中にいつもお邪魔させていただいているブログの方がいらっしゃるはずと思ってました。

今日は、休憩。明日行きます!
また、ご一緒かしら?
こっとんさん、わぁ~♡ (kinpira)
2017-11-30 07:02:33
同じ空間で、美ジュリーに酔いしれてらっしゃいましたか。
ほんと素敵でしたよね~

はいー。30日も参ります。
ケン・オータにふたたび逢いに行きます~。

コメントを投稿

ジュリー 映画」カテゴリの最新記事