きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました!日本武道館3DAYS 1日目!

2019-01-20 01:09:15 | ジュリー作品

なんだかんだと変なプレッシャーを背負って出かけた日本武道館3DAYS初日でしたが・・・

 

ジュリ~~~~~っ

 

いやぁもう・・すごかった!すばらしかった!!

武道館2階の天井席までお客さんいっぱい

ジュリーさまの声は最初からターボがかかってめっちゃいいお声

その声を聴いていたらあれこれの心配はすっかり消えちゃいましたよ。

 

と、ご報告がすっかり遅くなったのは、3デーズ初日からアフターがあったので。これがまた!

とっても楽しい所に行ってまいりました。

この話はまたね。

 

今回私のお席は2階だけど南側・・ジュリーに真正面に向き合うサイドのA席。

一番前でした。

なにも遮るものなく、ステージもジュリーもカズさんもすべてがよ~くみえるお席でした。

その周辺はばっちり澤會席だったのか、手拍子も歓声もすごかった!

(けど私のお隣の男性は静かに座ってかんしょうでしたけど

私も1列目から(2階だけど)めいっぱいの嬌声をあげてしまったわ。

きゃ~~~!ジュリ~~~っ!!

だってだって、きょうのジュリーと言ったら・・・めっちゃかわいさふりまきすぎ~~でしたから。

心配していた客入りはばっちり!

ディスクガレージさん超がんばったのね。

真向い・・ジュリーの背中側にあたる北側にもいっぱいのお客さんでした。

 

実は、入場前外で見かけたたくさんのマスコミとみられる人々。

カメラを用意しして待機してました。

なーにを期待してるのやら。

期待してたのはドタキャンですか?

 

でもでも、ほんと圧巻の歌声でした、

カサダン、デリケイとすでに盛り上がってのスタート。

そして最初のMCでは

 

どうもおいでくださいました寒い中を!

あんなことがあったのに、こんなにたくさん来ていただいて。

ここに来るまでにもしかしたらなにかあるかも?と思ったかた!・・・ ・と、これに笑う反応あり。 

それじゃあマスコミと一緒じゃん! とぴしゃり!

私はあんなことがあっても元気でーす!!元気でーす! ・・・ぐるっと360度にご挨拶する姿がまたかわいらしいったら。

あのさいたまアリーナだけだよ。ほかはどこも満杯!

あの10月17日以降、満杯がもっと満杯!

この世界に入って50年。私もう70でござんす。

70でこんないっぱいのお客様。嬉しいじゃないですか。

 

うんうん。ジュリーが嬉しいと私たちも嬉しい

 

まいど! 「お江戸!」

まいど!「お江戸!」

まいど!「お江戸!」

も出ました。やったー

無謀なふたりだけのライブの相棒も紹介して

 

最後までごゆっくり!と跪きも。

 

このあとの お前なら  めっちゃ色っぽかったわー。

ほかのどの曲もすごく魂こもってました。

そして後ろを振り返っては「どーも」とかわいいお辞儀も何度も。

あれは初日に私たちも体験。美味しい席です。

きょうは360度回りながらの歌唱もいっぱい。

そして舞台を照らす照明が素晴らし圧巻でした。

新曲のときのスクリーンは使わないのだけど、照明だけで世界が表現されていたなぁ。

 

なんかね、もう 風は知らない あたりからずっと胸がいっぱいなっちゃいましたよ。

あまりに素晴らしいこえなんだもの。

あんなにも精いっぱいの歌。

ほんとにすごかったー。

武道館の広い空間に負けない、それいっぱいのゴージャスな歌声。

ギターと歌声、それだけの・・これ以上ないシンプルな響きがこんなにも胸を打つの。

潜入したマスコミの方いらっしゃるのかな?

この演奏を聴いても「手抜きな音」なんて言うような人は、なににも感動できない可哀そうな人だと思います。

ジュリーの声、そしてカズさんの渾身のギター・・なんのごまかしもできないその演奏の力にずっと涙が出そうでした。

窮状、ISONOMIAの流れもすばらしいよねー。

強いエネルギーに満ちてました。

 

残念だったのは、我が窮状 に入る直前に2階東側後方から「かわいーー」の声が入ったこと

まさに 窮状の世界に入ろうとしたところにあれはないわー。

セトリを知らない方だったのかしら。周りに笑いも起こりました。

もちろんジュリーは支障なく歌いましたが。

いちばんの良いお声だったかも。

新曲は屋久島も素晴らしかったけどやっぱりロイヤルピーチだねぇ

 

 

歌唱指導は北側・向かいの1階2階スタンド・そしてアリーナ。

「きれいすばらしい」とお褒めの言葉をいただき、みんなで「ダダダダダダダーダダ」

北側もだいぶがんばってたので「前の人はもーっとすごいんだろな♪」とか言ってくれたし。

もちろん力いっぱい歌いましたとも。楽しかったー

 

そうそう!

Don`t Be Afraid to Loveでは

「小さな背中 後ろからぎゅっと」と歌われたので来たーと思ったらさらに

「ぎゅっと抱きしめてほしい」って!!!

これには私、思わずその場で きゃぁぁと腰砕け。

お隣のジュリ友に支えられちゃいましたわ。

 

「着替えてきます!」と可愛く退場したジュリーさま。戻って来た時にはくるくる~っと回るサービス久々に見ました。

うう~ とにかく可愛かったよん

出てきたときは

「着替えが早くなったでしょ?」って。「ひひひ 笑えるような衣装にしようと思って

たまアリ関係のお話も出ました。

初めて来た方はどんな感じにとらられたかなぁ。

ファンだけの会場とはちょっと違った雰囲気があったようにも思えました。

マスコミからは「ファンにひとこと」とか「意気込みを聴かせてください」とか言われたそうです。

でもファンはここにきてくれるだろし、70にしてわざわざ意気込み語るってよくなくない?って。

面白く語ろうとしつつもまじめなお話でした。

だましだましで70までと言っていたのが普通にここまで来ちゃったから、これからはあと10年!だましだましがんばってみます!

と、嬉しい拍手。

相棒として紹介されたカズさんも360度のぐるっと回ってのお辞儀。

とってもかわいいおふたり。

 

おまけの2曲、ヘイヘイヘイ!で盛り上がり、カズさんのギターソロもびっしりと。(ソロの最後にジュリーが「カズさん」と低く言うのは定番になったのね)

最後はヤマトをしっとり聴かせていただいて。

ううう

ほんとにもう胸いっぱい。

 

ジュリーさま、カズさん、四方を八方に丁寧に深く深くお辞儀。

じっくりと会場を見まわして感慨深げなジュリーに拍手拍手!!

ありがとー!

私たちこそお礼を言いたいわ。

柴山和彦! ジジィでしたー!の挨拶後、ジュリーは帽子をとってさらにお辞儀。

そして優雅な投げキッスも!

 

はぁぁ

こうして第一日は無事に終了いたしました。

 

うん!

まずは素晴らしいスタート。

 

明日、明後日もさらに盛り上がりますようにー!

 

私もがんばりますです。

・・ふー

 

 

 


本日はあったかなお天気でした。

ザ・フォレストにてお披露目もばっちり。

 

 明日はちょっとお披露目なしかも。

21日は少し早めにするつもりです。

また明日お知らせしますね

 

 

コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする