きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

日本人男性のファッション意識を変えたアイドル

2018-04-09 23:54:29 | ジュリー 本

 

なんだかまた間が空いてしまいました

先日朝起きたら

「あれ?なんか腰が・・」

そこに不用意な態勢でくしゃみしてしまったら・・痛っ!!

え~~ん 久々の腰痛。

動けない!っていうほどのものではなかったのですが、この日一日は座っても立っても寝ても痛くて‥困りました。

パソコンに向かう気にもなれず。

幸い仕事は休みだったし、湿布薬貼って、かつて腰痛したときに買ってたあったコルセットを装着しておとなしく過ごし。

一日でほぼ痛みは治まったので昨日はそろ~りと仕事に出かけましたがなんとか無事。

もうほんとあと数回で終わりのバイトなので、最後までがんばりたいと思います。

 

って、更新遅滞の言い訳から始めちゃいましたが。

 

本日我が家のポストに澤会さんからのハガキ!え!?どこのなにがはずれたの??と焦りつつよく見たら往復はがき。

はて??

こちら・・

なんと。

主催者の手違いで開演日と時間変更だそうな。

え~~~?こんなこと今までありましたか?

私にしてはめずらしくちょっと遠いところ申し込んでみたら(前記の友人分も)こんなことがあるなんて。

返信をせねば。

幸い私も友人も日にち変更されても長野OKだったのでそのまま参ります~。

返信ハガキ、あとで投函してこようっと。

 

 

で・・やっと本題。

ちょっと前にTwitterでも話題になってた本。

そしてOSAGEさんのブログでもご紹介されていたこちら

 

ファッション スタイル クロニクル

 

気になる本だったので一目見てみたいな~と思っていたら、

近所の本屋さんにあるじゃないですか!

(駅前の小さな本屋さんだけど、アートとかイラストとかの本がわりと豊富なんです。ご店主の趣味?ステキ

思わず手に取ってぱらぱら・・

 

文字通り、ファッションの歴史的変遷のイラストと解説文がたくさん。

映画やミュージシャンが作ってきたファッションについてもくわしく。

 

なんとも美しくかっこいいイラストにわくわく

 筆者の高村是州さんは OSAGEさんの同級生さまだとか。すご~~い

そして役立つお洋服知識も載ってます。

 

・・しかし、なによりのお目当て!

ジュリーファッションのページはどこ??

 

きゃ~~あったー

「日本人男性ファッションの意識を変えたアイドル」

うんうん

・・と、とりあえず立ち読みのつもりでしたが

 

わぁお

 

思っていたよりたくさんなのですよ。

しかもとっても美しくてかっこよいイラストで解説もめっちゃいい!!

なんと、ジュリー様ファッションについて5ページも

 

うううう

これは。ここでちらっと見て棚に戻すわけにはいかないわ!!ジュリー以外の部分・・本全体も興味深いし絵が素敵だし・・う~ じっくり読みたい。

(字が小さいのでメガネがないとちょっとつらいし~)

ってことで

ここで出会ったのが運命ということでお買い上げしてしまいりましたー。

(株)グラフィック社 発行、本体価格2500円で絶賛発売中~。

 

・・現在発売中の本ですからここであんまりアップしてはいけないので内容のみ紹介しますと・・

危険な二人(紅白バージョン)、さよならを言う気もない(金キャミ)、勝手にしやがれ(クリームスーツと紅白の革パンバージョン)・・ときて、

さらに 憎みきれないろくでなし、サムライ、ダーリング、ヤマトより愛をこめて、LOVE(抱きしめたい)、カサブランカ・ダンディ、 OH!ギャル、ロンリーウルフ、TOKIO、恋のバッドチューニング、酒場でDABADADABADA、・・とたっぷり13曲分!

しかも1曲に二つ三つのバージョン違いでちゃんと載せてくださってるのがすごいわ。

 

ちょっとだけアップ

  

ポーズも表情もなんとチャーミング

 

ジュリ~~

 

どのイラスストも素敵なんですが

ひと際華麗なこの衣装とか

   

さすがジュリーファン♡素晴らしいです。

 

もちろんモデルが素敵なんですが

 

アートな本でジュリーを楽しむ春

素敵です。

 

 

 この方自体がアートだわー

 

 

 

 

 

アートつながりでもう一つ。

先日桜花見がてら訪れた川越のギャラリーウシンさんで受け取ったもの・・これもアートなの

こちらは次回~。

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする