きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました!武蔵野市民文化会館

2017-12-16 03:12:42 | ジュリー ライブ

すっかりおそ~い時間になってしまいました。

北風吹くなか、行って参りました!三鷹・・武蔵野市民文化会館!!

リニューアルされたというホールはとっても綺麗でしたわ。

 

で・・・ひと月以上・・久々のライブ!久々のジュリー!!

んもう~~っ すっごくよかったーー

なんかすっかりいろいろ忘れてしまってたせいか、とっても新鮮

スクリーンショーにもあらためてうっとりしちゃったり。

ラストのジュリーはきょうはしっかり「あいしてる」に見えちゃったし

しかし新鮮すぎてうっかりなことも・・・

スクリーンがあがって、ステージに立つジュリーを見た途端感極まってしまって、まだ演奏前だというのに

ガバっ!と立ちあがっちゃたんですわ。超フライング~~

もうー最初から気持ちが前のめりで

久々のジュリーは髪が伸びて、右サイド席から見る斜め顔が綺麗でした~

そしてなにより歌声!!

「あ~なたに 今夜は~」

の第一声から・・すごいの!

久々に聴くその声のすごさ、素敵さにがっしり♡つかまれちゃって・・あぁジュリ~~

艶~なお声に抱かれてなんども腰が抜けそうになってしまいましたわ~。

きょうは今ツアー最後と思われる良席でオペラグラス要らず。

この目に姿をしっかり焼き付けておかねば!!ってことでひたすらお顔を見つめてましたわ。ううジュリ~~

ほんっとかっこよくて素敵だったのよ~ん。

かと思うとかわいいしねー。

ダーリングでの髪の毛もしゃもしゃが激しくて猫耳ができるか?と思ったら全体が立ってしまってありゃ?な形になってましたがそれもかわゆしでございました。

萌え袖も健在だったしな~。

襟元のボタン、タイを外した時、第三まで開けちゃったように見えたんですが、気づいたら第二までだった??私の熱望妄想だったのか、ジュリー様視線を感じてひとつ留めなおしちゃったのか?さだかでありませんが。

歌はね、どれもこれも聴きながら最高!が更新されていくのはいつものことなんだけど、やっぱり!アリフライラ~STPPIN`STONE~チャンスの流れはかっこよすぎてかっこよすぎてかっこよすぎて・・・・うっはぁ~とノックアウトされちゃいますね。

あー、でもスプリーンも際立って好きなんだなぁ。

けどけど、盛りあがりはやはり愛待てとそのキスか!?

って、けっきょく一つに絞れませんが、とにかく今日のジュリー様も素晴らしく素敵で最高でした

愛待て、ステージ中央で依知川さんに止められての激しいその場走り!それへの「きゃぁ~~~~~!!!!」は私史上最高に叫んだのではなかったかしら。

そして愛待てラストの水噴きに合わせて「きゃ~~~!」「きゃ~~~!!」「きゃ~~~~~!!!!」と叫んでたら前列の方がお二人一緒にこちらを振り向いたので「やば!うるさかったか・・」と思ったら、おふたりともなんともやさしく微笑んでくださったのでセ~フ?痛い人と思われたのか・・。

とはいえ久々過ぎて(喉が開かなくて)最初はいつものような「きゃ~~~っ!」が出にくかったんだわ。やはり発声大事!

 

あ!でもね、数ある素敵曲のなかで今日いちばんのジュリーとのランデブー曲は・・なぜかやっぱり「忘却の天才」!!

なぜだかあの曲の冒頭、ちょうど斜めにこちらを向いたジュリー・・まっすぐ私のほうを見て(る気がして)

「お~しえてプリーズ」とまたまた名前を尋ねられ(た気がし)ました。

もう~!ジュリー様ったら、また忘れてる~ ってね?もう~ひとりにやけてしまったよ

(いや、だから忘れられちゃってる設定なんだけどね。それでも嬉しいっていうかわいそうな人でもでもいい~のよ。何度でも教えちゃうから

 

MCは最初と中ほどはあっさり「サクサク行きましょう」のお言葉通りでしたが、アンコールでは久々に長い語りを聴かせてくれました。

これがまたかわいかった!!

きょうはなんども「嘘じゃないよ!」と「・・さ!」が出てきました。たくさん言ってたわ。

「さぁさぁ言ってますが・・言いながら言うこと考えてるの。だからさ!」って言ったのお顔がまぁ~かわいかったこと

あのお口をとんがらせるのは反則です。キュートすぎるもの

「さ!」っていう瞬間に顔をこっちに向けるんですよ~。

ジジイさまは69歳にしてなぜあんなにもチャーミングなんだか。

 

え~と、書きたいことは山のようにあるんですが・・明日が朝早でしかも夫帰宅!やら両親来宅!娘の芝居本番!といろいろ重なりすぎているのでいいかげん寝ないといけない・・

詳細は後日!すみません。

 

それと・・開演前の作品お披露目、たくさんの方に来ていただいてほんとにありがとうございました

武蔵野文化会館ロビーはスゴク綺麗で広くてお披露目しやすかったです。

お声かけいただいた方も、本当にありがとうございました

 

サキさんの布絵~この四点。

こうしてみると絵のようですが・・布です。

 

そしてハロパンさんの研ちゃんたち

新作!

「カタクリ家の幸福」マサオさん

白いエプロンがまぶしいわ~。

和ごころまごころ

エプロンなしでもかわいいです

 

そうそう、お席の隣も偶然ここにおいでになる方でコメントも残してくださってる方でした。

びっくり~!嬉しい偶然でしたわ。

 

すみませんー。

続きは次回~~。

 

 

コメント (6)