きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

さぁいよいよ!ザ・タイガース in東京ドーム

2013-12-26 17:14:00 | TG

さぁぁ~、明日だ!

やってきました、とうとうこの日が!
前回の武道館から20数日・・・各地に行かれたみなさまのレポを読みながら、
「あぁ~!早くまた見たい!聴きたい!会いたい~~」と心待ちにしておりましたよ。

ザ・タイガース ライブ in  東京ドームだぁ~!!

このところ観ていたのは82年耽美ジュリー単体で、若虎は観てませんでした。でも遅まきながら武道館のあとタイガース赤盤を買いまして、車では赤・青聴いて脳内はタイガースモード!はい。ばっちり!とはいえませんが・・今日もう一度復習しておこうかな?


赤はライブバージョンがいっぱいでかっこよかった~




私はなんとも惜しいことに、ジュリー祭りを体験しておりません。・・・だって、知らなかったんだもの
もう~~、ばかばかばか!過去のわたしっ!!て感じですが、今となっては仕方ない。
なのでジュリーが東京ドームにお立ちになる姿も初めて見るわけです。(DVDは別よ)
きゃ~~!
・・ドームってすんごく広いんですよね? いや、かつて一度ライブに行ったことはあります。
たしか「ドームをディスコにする」というメガディスコライブとかなんとか。デッド・オア・アライブを観に行ったんですね。
しかし記憶はかなり忘却の彼方~。ディスコライブだからアリーナに椅子がなくて、みんなただ囲いの中に入れられていた・・というのは覚えてます。なんだかほら羊や牛が柵に入れられてるみたいに・・。

で、明日はありがたくもアリーナです!行ってみないと、ジュリーや虎の皆様方がどの程度に見えるのかは不明ですけど。ちゃんと椅子のある席ですよね。向こうでヒールのあるサンダルに履き替えようと思ってます。なんとかなるかな?

武道館では開始時になんだかとっても焦ってしまって・・頭真っ白。セトリ変更もよくわかってなかったと。明日は気持ち落ち着けてしっかり目に耳に焼き付けておきたいと思います!・・・って、大丈夫かなぁ
でも明日のステージは録画も入るのよね?DVDにもなるし。・・って安心していていいだろうか。

ジュリー様たちの演奏も武道館スタートから各地でいろいろ・・ぽろっとかがたっとかありながら研鑽を重ね、きっと明日の音がいちばん!!ということになるのではないでしょうか?そうそう、シローさんも来られるのでしょうかね?どのあたりで出られるのでしょう??6人そろったらほんとにコンプリート ザ・タイガースですよね。

今回いちばん楽しみにしてるのは大好評のUNDER MY  THUMB とか タイガースのテーマの動きを正面から見られること、ですかね。
前回は距離が近くても裏側だったから。全体の動きが見えるとかっこよさ倍増でしょう。正直UNDER MY  THUMB は何をしていたかよくわからなかったのですよ。 タイガースのテーマはかわいさ倍増ね あの足ぱたぱた!!最高です。ここまでのライブで鍛え上げてきた足上げをじっくり鑑賞したいです。できれば明日は多めにお願いしたい・・って、それは酷というものか。

なぜかきょうは朝から眠くて仕方ないのですが、夜いざ早寝しようと思ったら目が冴えそうだわ・・
でもとにかく元気に無事に行き着けますように~~。

ってことで日記も早めで。

おやすみなさい~。
 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする