きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ジュリー堕ち  ジュリブロ・続

2013-01-03 19:04:37 | ジュリーー♪

年も明け、いよいよ今週末には正月ライブ!ですね。と、言っても私は12日参加なのですが。とにかくジュリ堕ちして初の正月ですから、当然初正月ライブ!とっても楽しみなのです♪ 正月疲れしてる場合じゃない!とにかく体調整えておかねば~。

で、だいぶ間が空きましたがジュリ堕ち話・・・ジュリーファンライフに欠かせないジュリブロ!について続きです。前回の「あ・わんだふる・たいむ」ご紹介に続き・・私が初コメさせていただいた順となっております。

過去ジュリー、憎みきれないろくでなしからはまった私。やはりなによりそのビジュアルから入ったわけです。なんて綺麗な、色っぽい人なの~?!この気持ちは・・?これが萌えってやつ・・? で、こちらのブログを検索したワードはズバリ「ジュリー 萌え」!

ブログ「本を買ってください」 こちらは「稀人舎」という出版社をなさっているゆうさまのブログです。ご本人はジュリー祭り前後からジュリ堕ちした新し目のファンの方。新規ジュリ堕ちファンの顛末も自分と重なり共感できるのですが・・・ 何より目玉は腐女子目線の「ジュリーをネタに萌談義」!過去記事遡って連載をずーっと読ませていただきました。いやぁもう、よく書いてくださいました!私が過去ジュリーを見て感じてしまう甘美で妖しい悶々とした気持ち・・これが萌えなの?(萌えって言葉自体今までどうも受け入れ難かったのですよ)という不安定な気持ち、こんなアブナイ感じに踏み込んでもいいの?という疑問とも言えない疑問。そんな迷える私がこれを読んで「いいのね?これが萌えなのね?認めてしまおう?」と安心した(・・してよかったのか)。「萌え談義」ではタイガース・PYG時代のジュリー逸話も腐女子ツッコミ入りで紹介されとっても面白いです。美しいジュリーがその周辺の方々(男性)と絵になる様子は、ついあんなこんな腐女子妄想を生み出すのに最適なわけで・・いけないことと思いつつ楽しんでしまう? またこれ、ジュリーには妄想の種となるエピソードが沢山あるのですねぇ。ジュリーをBL的に見るなんて許せない!という方にはお薦めできませんが「あ、そういうの好き?」という私のような人には「きゃあ~?」っと嬉しい紹介です。過去のみでなく、今ジュリーの素敵さについても語られてます。ライブもたくさん参加されそちらの感想も。私が昨年のライブに行こうか?と悩んだ背中押していただきました。

ブログ「本を買ってください」 はコチラ

http://kijinsha.blog40.fc2.com/

そして昨年からお世話になりっぱなしのsaoさまの「sao♪のサイト」 以前から読ませていただいていたのですがコメントは入れず・・。でも大好きな「魔界転生」記事をアップしてくださってどうしても一言書きたくて、お邪魔するようになりました。そこで初めてZAQに登録!その縁で私のブログもここに開設したわけです。saoさまは長きにわたるファン先輩。たくさんの貴重な記事紹介してくださってジュリ勉中の新人にはとってもありがたい!Wじゅりこさま展示会の記事もご紹介いただき、感謝しています。 猫と草花を愛するやさしいお人柄。私は実はまだ読んでいないのですがドラマ「カーネーション」の記事からブログを始められたとか。今年はそちらの記事をじっくり読ませていただきます~。

ブログ「sao♪のサイト」はコチラ 

http://zaq.ne.jp/users/0224sao/

 そしてもう一つ、maronさまの「maronのjulie日記」は言わずと知れた大人気ブログですよね。たくさんの超貴重動画・音源を提供してくださって楽しく拝見していました。ご自身の体験談もすごく楽しい!ハワイツアーのエレベーター話とか思わず興奮してしまいました?うらやましい~。 こちらもつい最近までコメント入れずにいたのですが・・(常連さんいっぱいいらっしゃるし・・今更申し訳なくて。)やっときっかけがあって書かせていただきました!コメントのお返しもとってもあたたか。質問にも丁寧にお答えいただき恐縮してます。maronさまのまっすぐなジュリー愛・・ほんとに素敵で暖かいお人柄そのままのブログです。かわいいマロンくんにも癒されます~。これからも通わせていただきたいと思ってます。

maronのjulie日記」はコチラ

http://blog.goo.ne.jp/maron-aga1025

 皆様人気ブログなので改めて貼るまでもないと思うのですが。このほかにもほんとにたくさんの素敵なブログがありいっぱい読ませていただいてます。ただ全部にコメントを書くかというとこれがなかなか勇気がいるもので・・・。私がこんなこと書いていいかなぁー?など考えてしまったり、どこにでも現れるのもなんだよねぇとか、常連さんがいっぱいいらっしゃると遠慮もしてしまう。でも書かせていただいたこれらのブログ様は皆様とっても素敵なコメントを返してくださってそれがまたジュリ堕ちライフを楽しくしてくださってます。勇気を持って初コメ!は昨年の私の新し世界の幕開けだった・・と言えます。大げさのようだけれど本当に!小さいようで大きな一歩、踏み出してよかった~。

ブログ以外で知り合った素敵な先輩ファンの方も多数。ジュリーつながりでできたジュリ友さんのこともいずれ書かせていただきたいと思います。

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする