里海邸|大洗海岸。東京都心より90分、大海原が広がる静かな別邸へ

ここにあるのは、風と水と光。木肌と磯。雲と星。清浄な空気。海辺の食卓と静かな隠遁時間|里海邸 金波楼本邸 公式ブログ

新型コロナウイルス感染症の急拡大を受けて、令和4年1月22日~2月21日のご宿泊日におきまして新規予約受付を停止させていただきます。(1/24更新)

2022年01月24日 | 新型コロナウイルス感染抑制への取り組み
新型コロナウイルス感染症対策のための「まん延防止等重点措置」の対象地域が国内で急拡大し、昨日は茨城県も「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請するなど、オミクロン株の強い感染力の影響が顕著になっています。この状況を鑑みて、当宿では1月22日(土)から2月21日(月)までの日程における新規のご宿泊予約の受付を一時停止とさせていただきます。(1/24に政府より示された「まん延防止等重点措置」の適用期間の発表を受けて停止期間を延長しました)

お客様にはこのような残念なご案内をすることとなり心苦しく思っております。 皆様のご理解とご協力をお願い致します。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

※重要 まん延防止等重点措置の要請による「いば旅あんしん割」宿泊割引制度の変更(停止)について(1/24更新)

2022年01月24日 | 新型コロナウイルス感染抑制への取り組み

 

※【重要なお知らせ】

まん延防止等重点措置の要請により

『いば旅あんしん割事業』が変更(停止)となります。

 

ご予約頂きました皆様へのお知らせです。このたびはご予約いただき誠にありがとうございます。茨城県の宿泊割引制度がまん延防止等重点措置の要請にともない停止となる発表がございました。事情ご賢察の上ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


<事業停止に係る措置>
※1月24日時点で宿泊施設に連絡された情報です。今後、変更になる場合がございます

①(いば旅あんしん割の割引対象となる)新規予約の停止
2022年1月22日(土)午前0時以降の全ての(いば旅あんしん割の割引対象となる)新規予約を停止

②経過措置
既に予約済みの取扱いについては、まん延防止等重点措置が適用正式決定された日の翌日から7日間は割引対象。
※埼玉県・千葉県は2022年1月19日(水)にまん延防止等重点措置に公示されたため、同県からの旅行者に対する経過措置は1月26日(水)まで。

③経過措置以降
割引適用されない。ただし、以下の①~③の条件全てに合致する場合は、経過措置以降も割引対象。
地域応援クーポンもまん延防止等重点措置に指定されていない市町村内でのみ使用可。

①1月21日(金)23:59までに予約完了のもの
②茨城県内まん延防止等重点措置に指定されていない市町村にある宿泊施設に泊まること
③PCR検査・抗原定量検査・抗原定性検査いずれかの陰性結果がチェックイン時に提示できること
(各検査結果の有効期間はPCR・抗原定量検査は検体採取日を含む4日間、抗原定性検査は検体採取日を含む2日間)
<注意!>ワクチン接種のみでは割引不可。

 

(詳細)

「いば旅あんしん割」ホームページ

https://www.knt-kt.co.jp/ec/2021/ibatabi/general.html

 

(備考)

※「いば旅あんしん割」の期間は3月10日まで設定されておりましたが、今回の「まん延防止等重点措置」による事業停止期間がどのぐらいになるのかは現在のところ不明です。

 

 

※以下は停止前の「いば旅あんしん割」のご案内です。


茨城県が実施する宿泊割引制度につきましてのご案内


茨城県・栃木県・埼玉県・千葉県(以下、対象県と呼ぶ)の県民あり、国の「ワクチン・検査パッケージ」通用のための証明(電子でも可)が可能なお客様は、2022114日~310日にご宿泊される場合にご宿泊料金の割引が受けられる可能性がございます。(※ご予約者様が対象県の居住者ではなく、同行者様が対象県の居住者の場合は、同行者様のみ割引対象となります。)(※栃木県・埼玉県・千葉県の方は2022年1月15日0時より前に予約された方のみを対象)

※すでに対象期間にご予約済のお客様もお申し出を頂ければご利用いただけます。お手数をおかけ致しますが、当ページ下部にある申請フォームにてお申込み頂くか、お電話にてお申し出頂けますようお願いたします。



「いば旅あんしん割」公式ホームページ
https://www.knt-kt.co.jp/ec/2021/ibatabi/general.html



◆ご支援の内容とご注意点

※対象宿泊期間:
2022(令和4)年1月14日~3月10日までのご宿泊分が対象となります。
※ご支援の内容:対象県に居住の方のご宿泊を割引支援(詳細は「いば旅あんしん割」公式ホームページをご覧ください)

※ご支援の条件:
①対象県の県民であること(※栃木県・埼玉県・千葉県の方は2022年1月15日0時より前に予約された方のみを対象)
②ワクチン2回接種後14日経過していることを証明できること、またはPCR検査・抗原定量検査・抗原定性検査を有効期間内での陰性判定を証明できること(各県の無料検査拠点についてはこちらをご参考にしてください)※詳細は「いば旅あんしん割」公式ホームページを必ずご確認ください。

※ご注意点:
同居する親等の監護者が同伴する12歳未満の利用者はワクチン又は検査の確認は無くても割引対象となります。しかしながら感染拡大期で自粛要請の対象となる場合(例:まん延防止措置地域に係る県またぎ移動が該当)にあっては、6歳以上12歳未満は検査は必要です。

※新型コロナウイルスの感染拡大期は自治体の要請に従って慎重にご旅行を検討され、感染対策へのご協力についてご同意の上で本制度をご活用ください。里海邸のコロナ対策)

※新型コロナウイルス感染拡大により当事業が中止される場合も考えられますので、ご承知の上で当事業をご利用ください。
※当宿に割り当てられた割引予算を超えた場合には割引をお受けいただけない場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

◆申請の方法

ご宿泊予約の上、「いば旅あんしん割」ホームページより割引適用条件詳細を必ずご確認いただき、適用対象であることを確認の上、下記の申請フォームより申請ください。

 

「いば旅あんしん割」申請フォーム

 

申請完了後、2~3日以内に当宿よりメール又はお電話にて割引適用に関するご案内をさせていただきます。
ご不明点がございましたら、お問合せくださいませ。

 

本件に関するお問合せ先

里海邸 予約係 電話029-267-2101(10時~17時)
※水曜日は予約業務がお休みとなります。留守電にお名前とご連絡先のお電話番号を録音メッセージにご登録をお願いいたします。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

里海邸の新型コロナ対策(2022年1月24日改定)

2022年01月24日 | 新型コロナウイルス感染抑制への取り組み

里海邸の新型コロナウイルス感染対策

 

大洗町 新型コロナ対策第3者認証 「おおあらいブルー・スポット認証」を取得

 当宿は「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に準拠し、大洗町による第3者認証「おおあらいブルー・スポット認証」を取得し、高水準の新型コロナウイルス感染症対策に努めています。


ご宿泊の皆様の安心のため感染対策は高水準。波打ち際の空気清浄力と徹底した
3密回避をご用意します。皆様のご協力をお願い致します。

 ワクチン接種後も新型コロナウイルスに感染しない・感染させないために当宿は感染対策を徹底しています。
 重症化リスクのある方、ワクチンが接種できない事情の方、早期にワクチンを接種され抗体価が低下しているおそれのある方を想定し、また感染力の強いオミクロン株への対応を中心に講じています。コロナ対策にはご利用者皆様のご協力が欠かせません。ご理解頂ければ幸いです。

 皆様が相互に安心にご宿泊(あるいは就業)できますようにご配慮をいただきたく、たいへん長文になりますが以下の当宿の感染対策をお読みいただき、ご協力をお願い致します。


 

ご宿泊前のお願い


発熱や風邪症状がある場合、宿泊の中止をお願い致します。

ご宿泊11日前よりご宿泊日の間までに、ご宿泊される方が37.5度以上(または平熱より1度以上)の発熱がある場合、頭痛や軽度であっても風邪症状(咳、のどの痛み、鼻水、倦怠感、呼吸苦など)、嘔吐、下痢等の症状がみられた場合には、ご宿泊日までに熱が下がり症状の回復がみられたとしても、ご宿泊の中止をお願い致します※1。(新型コロナ検査を受けて陰性の場合でも、宿泊される前に当宿にご相談下さい)


身近な方が新型コロナに感染した(または疑いがある)場合、宿泊の中止をお願い致します

ご宿泊11日前よりご宿泊日の間までに、身近な方(同居の方あるいは職場の同僚の方)が新型コロナウイルス感染症に感染した場合、または発熱、頭痛、軽度であっても風邪症状(咳、のどの痛み、鼻水、倦怠感、呼吸苦など)、嘔吐、下痢がみられる場合は、濃厚接触者の判定にかかわらず、ご宿泊の中止をお願い致します※1

※1 この場合の宿泊中止のキャンセルに関しましては原則キャンセル料はかかりません。


 

ご宿泊日のお願い


ご出発前にはご体調の確認を

ご出発前に体温計測およびご体調の確認をお願いします。37.5度以上(または平熱より1度以上)の発熱がある場合、頭痛や軽度であっても風邪症状(咳、のどの痛み、鼻水、倦怠感、呼吸苦など)、嘔吐、下痢等の症状がみられた場合にはご宿泊はお控えいただき※2、当宿までご連絡下さい。


ご入館時のお願い

ご体調確認と検温をさせていただきます。37.5度以上(または平熱より1度以上)の発熱がある場合や風邪症状がある場合はご入館をご遠慮いただく可能性がございます※2。新型コロナウイルス感染症受診・相談センターに連絡の上、当該センターの指示に従っていただきますようお願い致します。
マスク(不織布マスク推奨)を着用し、玄関で手指消毒の上、ご入館ください。
●陽性者判明の場合に保健所疫学調査に協力するため、チェックインお手続きの際、代表者の方に運転免許証や健康保険証などによる本人確認をさせて頂きます。

※2 この場合の宿泊中止のキャンセルに関しましては原則キャンセル料はかかりません。

 


ご滞在中のお願い

●施設内での飲食は黙食をお願い致します。会話時はマスク(不織布マスク推奨)着用必ずお願い致します。
●咳エチケットをお守り下さい。大声もお控えください。
●対人距離の十分な確保をお守りください。
●こまめな手洗いをお願いいたします。施設内の消毒スプレーもご利用下さい。
●客室では、一定時間ごとに窓を全開するなどして十分な換気をお願い致します。
●体調が思わしく無い時は、客室に待機しフロントにご相談ください。


お食事時のお願い

●お食事前にもご体調確認をさせていただきます。発熱や風邪症状がある場合は食事処にご入場できません。
●飲食は黙食をお願い致します。会話時はマスク(不織布マスク推奨)着用必ずお願い致します。
●咳エチケットをお守り下さい。大声もお控えください。
●対面での着座はご遠慮ください。最低1mの対人距離確保をお守りください。
●トイレ使用の前後は、手洗い又は手指消毒をお願い致します。
●密集時間を少なくするため、お食事は2時間以内でお願いいたします。
●食事中は積極的な換気を実施しています。室温の寒暖に合わせて上着等をご準備下さい。


大浴場ご入浴時のお願い

●ご自身のご体調確認をお願い致します。発熱や風邪症状がある場合はご入浴できません。
●浴室や脱衣室での会話はお控えください。
●咳エチケットをお守り下さい。
●最低1mの対人距離確保をお守りください。同時に利用できる人数に制限がございます。ご協力をお願い致します。
●ドライヤー等のご利用やトイレ使用の前後は、手洗い又は手指消毒をお願い致します。
●共用アメニティの設置を中止しています。化粧品等はご持参ください。(タオル類は客室にご用意しています)
●浴室内は窓開放および換気扇による常時換気が実施されているため、ヒートショックにご注意ください。特に食後や飲酒後すぐの入浴はご遠慮ください。


上記を含め、新型コロナウイルス対策にご協力頂けず、他のお客様への迷惑行為にあたると判断される場合、宿泊契約を解除させていただく場合がございます。


  

当宿の感染対策

 

共用施設の感染対策(飛沫対策、接触感染対策、エアロゾル対策)

●満室でも混雑感を感じることのない、ゆとり空間です。宿泊人数は最大20名以内に抑えています。
●密集しないお席のレイアウトです。対人距離確保を施設各所に表示しております。
●お客様が触れる箇所は消毒液で清拭消毒をこまめに実施し、必要に応じてオゾン殺菌も実施しています。
●窓を開ければ潮風が吹く環境で自然換気が抜群です。施設利用時は新型コロナウイルス対策として推奨される必要換気量(空間一人あたり毎時30㎥の換気)を十分に上回る換気量を常時確保できますよう、機械換気と自然換気を組み合わせて管理します。
●食事処や共用空間に、ブルーエア空気清浄機またはプラズマクラスター空気清浄機を設置しています。

 

客室の感染対策

●お客様からの依頼が無い限り、スタッフは入室いたしません。
●チェックイン前に寝具をお部屋にご用意させていただきます。
●全室オーシャンフロントでベランダ付き。抜群の換気が得られます。
●全室にブルーエア空気清浄機を設置しています。
●客室内の什器(家具・食器等)は全て清拭消毒しています。

 

スタッフの感染対策

●出勤前に自宅での検温および体調確認(風邪症状の有無)を要請しています。
●出勤時にも検温および体調確認(風邪症状の有無)を実施・記録しています。
●不織布マスク(サージカルマスク相当 BFE,PFE,VFE 99%)を着用しています。
●手洗い・手指の消毒をこまめに実施しています。
●密集せず、対人距離を確保し、必要換気量を確保の上で、就業しています。

 

スタッフに発熱や風邪症状等がある場合は、出勤を停止しています。

37.5度以上(または平熱より1度以上)の発熱、頭痛、軽度であっても風邪症状(咳、のどの痛み、鼻水、倦怠感、呼吸苦など)、嘔吐、下痢の症状がみられた場合には出勤を停止しています。解熱し風邪症状が消失しても、①発症日より9日以上、②解熱後72時間経過、③風邪症状の改善、この3つを確認してから職場復帰をさせています。

有症状時に新型コロナウイルス検査を受けた場合は、その検査結果が陰性の場合のみ、発熱や風邪症状の消失から少なくとも 72 時間が経過している状態を確認の上で、職場復帰を検討します。

 

スタッフの同居者等が感染した場合は、出勤を停止しています。

スタッフの同居者や身近な方(例えば別の就業先での身近な職場の方)が新型コロナウイルス感染症に感染した場合は、濃厚接触者の判定に関わらず、症状ある方と接した翌日から原則として少なくとも10日間は健康観察期間として出勤を停止しています。

 

スタッフの同居者等に発熱や風邪症状がみられる場合は、出勤を控えるよう要請しています。

スタッフの同居者や身近な方(例えば別の就業先での身近な職場の方)に発熱、頭痛や風邪症状がみられるとき、有症状時に新型コロナウイルス検査を受けた場合の検査結果が陰性であり、なおかつ発熱や風邪症状の消失から少なくとも 72 時間が経過している状態を確認できるまでは出勤を控えるよう要請しています。

新型コロナウイルス検査を受けない場合は症状ある方と接した翌日から原則として少なくとも10日間は出勤を控えるよう要請しています。


2022年1月24日 改定

里海邸 金波楼本邸

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「まん延防止等重点措置」の実施にともなうキャンセル対応につきまして(1/20更新)

2022年01月20日 | 新型コロナウイルス感染抑制への取り組み

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「まん延防止等重点措置」の発令を受けた実施区域が全国に広がっています。実施期間中、実施区域にお住まいの方が不要不急の都道府県間の移動を控える意図で、当宿のご宿泊のキャンセルを(またはご延期を)ご希望なさる場合はキャンセル料は申し受けません(原則として2022年1月19日までにお申し込みの方を対象)。

お客様の個々のご事情とあわせてご宿泊のご判断を頂ければ幸いです。ご旅行を迷われている方はお気兼ねなくご相談下さい。 
(なお当宿の都合で恐縮ですが、キャンセルをご検討の方におかれましては、お早めにご決断を頂けますと当宿の損失も少なく有難いです。事情ご賢察の上よろしくお願い申し上げます。政府や自治体の要請に応じられる皆様には出来る限りご負担の無いように対応をさせていただきます)

 

現在の実施区域に指定されている都道府県は以下のリンクにてご確認ください。

■(参考)内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策サイト


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ワクチン・検査パッケージ」を利用するための、茨城県・栃木県・埼玉県・千葉県の無料検査拠点について

2022年01月08日 | 新型コロナウイルス感染抑制への取り組み

 

ワクチン・検査パッケージ制度とは

飲食店やイベント主催者等の事業者が、入店者・入場者等の利用者のワクチン接種歴又は検査結果の陰性のいずれかを確認することにより、感染リスクを低減させ、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置等において適応される行動制限を緩和するものです。(内閣官房 ワクチン・検査パッケージの概要


ワクチン・検査パッケージ制度における無料検査の実施について

「ワクチン検査パッケージ」制度において無料で新型コロナ検査(PCR検査、抗原定性検査等)を受けるには「無症状であること」や「ワクチン未接種であること」などのいくつかの条件がございますが、オミクロン株の感染発生などの感染拡大期には条件が緩和され不安のある方は無料で受けられる仕組みになっています。各県のホームページにて現在の状況をご確認ください。


無料検査の拠点について

最寄りの市町村の薬局等でPCR検査や抗原定性検査を受けることができ検査結果通知書の発行を受けることができます。リンク先ページから市町村ごとの検査拠点をお調べいただけます。

茨城県
「ワクチン・検査パッケージ制度」等に必要な新型コロナウイルスの無料検査について
感染拡大傾向時における、感染不安を感じる方へのPCR等無料検査のご案内について

栃木県

ワクチン・検査パッケージを利用するための検査及び感染拡大傾向時等の検査の無料化について

埼玉県
埼玉県PCR検査等無料化事業(県民の皆さま)

千葉県

千葉県新型コロナウイルス感染症に係るPCR等検査無料化事業



本件に関しての宿へのお問合せはご遠慮いただき、各自治体にお問合せくださいますようお願い致します。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご宿泊のお問合せは・・・


波打ち際で「ひとやすみ」| 五感を洗う海辺の別邸
里海邸 金波楼本邸
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
電話|029-267-2101(受付9時~21時)
ホームページ|www.satoumitei.jp