zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パリ・グラフィック ロートレック展

2018年01月06日 09時36分16秒 | おでかけ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 

 

昨日はチケットを買ったままになっていた↓↓↓へ行ってきました。

「パリグラフィック ロートレックとアートになった版画・ポスター展」
長いタイトルです!(画像はサイトのスクリーンショットです↓)

 

ロートレックはもちろんですが、その他にもラ・シュエットのサイトで
おなじみの、シャノワールの猫→スタンランの猫ちゃんたちにも会えます!
シャノワールの猫って・・・ずっと作者がシャノワールかと思ってましたw
今回初めて、この手の猫のイラストは、「スタンラン」って人が描いてたのか~?と
お勉強にもなりました。

さらに、パリの街角を再現した、撮影できるスポットがあったり、建物も素敵だったり、
スタッフさんも感じがいい方たちでした。
版画もいろいろありますし、見ごたえ十分でしたよ。

 

三菱一号館美術館ホームページには、本などのイラスト挿絵が素敵な
中村佑介氏が語るロートレックのページもあるので、(スペシャルをクリック)
こちらもおすすめ(展示が終わったら読めなくなりそうです!?)
(1/9追記:やはりリンクは切れてしまって読めないようです。
公式ブログに1件だけ記事があったのでリンクしておきます。

 

1/8まで(月曜ですが8日まで見れます。)なので
興味がありましたら是非♪

ちょこっと写真をinstagramにも載せています。

 

見終わって美術館ショップを通ると、猫だけのイラストをまとめた
2018年の壁掛けカレンダーがあってかなり迷いました。

日本製じゃなさそうな感じで、曜日が見づらい&
2018年を数日過ぎてるので、少し値引き欲しい・・・
2500円だったので諦めました

今になると、図録が欲しくなったり・・・

どちらも美術館併設のショップにあったので、展示を見なくても買えそうです。

 

 

それでは今日はこの辺で。
良い週末をおすごしくださいませ。

 

【ちょこっとお知らせ】

長年書いてたgooブログですが、最初に比べれば編集はしやすく
なっていますが、それでもいろいろ使いにくい部分があって、
実はかなり編集しにくくて結構イライラ(笑)

アメブロに引っ越しすることにしました。
こちらに記載はあと少しかなぁ?
決まりましたら、またお知らせしますね。

 

 

雑貨ショップ ラ・シュエット

TEL/FAX:048-463-6367


I'm on Twitter

Instagram


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

 

 
この記事についてブログを書く
« 春財布(張る財布)で金運UP... | トップ | 春財布、まだ間に合いますヨ(... »