zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

IEかFire FoxかChrome

2012年03月06日 20時00分59秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは、ラ・シュエットです。

先月末からFacebook、本腰入れて投稿してみています。。。。
このブログ読者の皆様は登録してる方どれくらいいらっしゃるんでしょうか?
結構いらっしゃる、と仮定して、書き進めます(笑)


実は今月末で、表示形式が私の大嫌いなタイムライン式に統一されちゃうんです。
今までタイムライン式で表示しているヒトは、「なんでこんな見にくい形式使うんだろう」
って思ってました(^_^;)

スクロールボタンをドラッグしていくと、すぐ上に戻るんですよ。
下へ移動したいのに、一番上に戻ってしまってイライラ!
実は・・


★IEのバグ? 

スクロールすると一気に上に戻る

今月末までに直してくれないと、全部がこの表示形式なのに、イライラして発狂しちゃうかも!(笑)

スクロールボタンのドラッグではなく、PageDown、PageUpキーを使えば上に
戻らないことを発見しましたが、一行ずつしか移動しないので、快適ではありません。
あとは、マウスのホイールボタンもイケますね。


本当はIEはやめてGoogle Chromeとか使えばいいんですが、
アクセス解析見ると、ラ・シュエットのサイトはFire FoxとIEを使って
訪問されてるようなので、表示確認には外せないんです。

Fire Foxはあまり好きじゃないので、Chromeも入れて・・・と思っていたのですが、
ハードディスクの容量をかなり食うので、今のPCでは重くなってしまう・・・。
いずれはIEをやめる予定ですが、今のところはIEオンリーで。
このブログ読んでる方はどうなんですかね?IEですか?Fire FOX?それともGoogle Choromeでしょうか?


ブラウザはいつでも変えられるとして・・・
とにかく3月30日の表示形式変わっちゃう前に写真とか準備しとかないと(^_^;)
これから登録する人は、もうタイムライン形式で設定したほうがいいですよ!


◇タイムラインのご紹介
https://www.facebook.com/about/timeline
(タイムラインって何?って方はここから)



◇「タイムライン」使い方まとめ
http://f-navigation.jp/special/timeline
(設定とかはここから)



◇新Facebookページ(店舗・団体用)
https://www.facebook.com/about/pages/
(個人ページ以外はこっち見たほうがいいかな?)


トップに表示されるカバー画像、インパクト大なので、何にしようか、結構気を使いそうですね。
カバー画像の一覧を載せてるページがありました!




私は、まだまだ個人ページだけで、ラ・シュエットのページはいつopenか未定です・・(^_^)v

以前このブログで、「リアルにお会いした方限定でぜひお友達になってください。」って書いたと
思うんですが、知らないうちに、gooブログとの連携をしたときに、本名が出てました(笑)

このブログの左下、プロフィールのところにFacebookボタンが表示されてて、クリックすると私の
ページに飛んじゃうわけでした・・・
もうこうなったら、「リアル限定」じゃなくても、いいです(笑)
ただし、顔写真とかプロフィールとかちゃんと設定してる方じゃないとOKできませんが・・・。
Facebook登録されてたら、ぜひ、お友達申請してくださいませ(^o^)/
http://www.facebook.com/kinomika

それでは今日はこの辺で。