zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

書き忘れ!(プリントスクリーン復活)

2011年09月29日 18時30分17秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは。先ほど、手帳のことをUPしたのですが、
それとは全く関係のないことで、一つ書き忘れていたので、
今日はもう1記事UPします。


先日から、ブログの右側カラムに「アクセス数」を表示させています。

UP数とかDOWN数が出て、どれくらいPVがあるか、何位か、かなりプレッシャーですが、
自分にこのプレッシャーをかければ、ちゃんと書くかなぁ?なんて思ってます(^_^;)。

「トータル」って・・?ブログ開設時から?
表示させた割に数字の意味がわかっていません。


「閲覧 713 PV 訪問者 170 IP」
これは170人訪問で、閲覧数は713?
1人1日平均4回も見に来るものですか?(713÷170≒4.1...)
そういう計算じゃないかな?(^_^;)

書く日がほぼ決まっているので、曜日によって訪問者数がばらけそうですね。
有料版じゃないので、前日の数字しか出ませんけど。。。。
ブログ見るついでに、コッチの数字もお楽しみくださいませ。



で、このことを書くにあたって、画面ショットを撮ろうとしていたのですが、
もう3ヶ月くらいプリントスクリーンが出来ない状態でしたが、今日めでたく
復活できました!

それが、この記事の写真です。今日の(昨日の実際の数字)アクセス数表示です。



プリントスクリーン・・使ってますか?
デスクトップだと、(Altキー+)PrintScreenキーですね。
ノートだと、Fnキー+(Altキー+)+PrtScキー。
(※Altキーは複数ウィンドウを開いておいて、アクティブウィンドウだけをショットするとき使いますヨ。)


しょっちゅう使うわけではないので、急に画面ショットが撮れなくなったとき、キーをど忘れしたのか??
Ctrlキーだったっけ?とかしばらく悩みました。(笑)


どうも、キーボードのドライバーがおかしかった様子。
私の場合は、キーボードドライバを更新して再起動したら、復活し、使えるようになりました。
出来なくなってから、ずっと復活方法をググって探していたのですが、「出来なくなったら仕方ないです」みたいな記事が
多くて半分諦めていました。

無事復活、ばんざ~い!

たまに使うので、画面ショット撮れないと不便なんですよ、仕事柄。
一応、自分の覚書として、この記事にリンク貼っておくことにしました。

私はキーボードがこの記事とは違う型でしたし、
Norton GoBackも入れていないのですが・・・。
これでダメだった、という記事も他で見かけていますので、試す方は、自己責任でお願いしますね。(^_-)-☆





そろそろ検証してみよう!

2011年09月29日 17時35分07秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは、ラ・シュエットです。

突然ですが、皆さんは手帳は1月から使いますか?
私は10月から新しい手帳にしています。
9月始まりの手帳ですが、10月から(笑)。
特に理由もなく、1月から新しい手帳にしていた時期もあったはずですが、ここ数年は
9月や10月始まりの手帳を使っているので、10月から。

今週末には、新しい手帳にするので、10月からの予定を書き写します。
そこで、ちらっと気になったのが、今年もあと3ヶ月ですねぇ・・・。

年始に「今年の目標」(50個くらいありました。)を手帳のメモ欄に書き込んでいたので、検証してみました。


検証した結果は・・・・
完全達成は「5個だけ」でした

私と一緒に書き込んだ方、ぜひ残りの3ヶ月で達成率を上げるためにも、この時期検証してみてください♪



あと3ヶ月あるので、達成できそうなことを、重点的にがんばってみようと思います。
今年の9ヶ月で方向性が変わって、目標じゃなくなったこととかもあります。
こんな変なこと希望してたのか・・と思うのもあり、結構おもしろいですよ。

ブログに書いてたことも、全然達成されていない(-_-;)
着物はお茶習っていたときだけ着ましたが。
(このブログの時、髪の毛真っ黒ですね~今はもっと茶色っぽい。)

手タレ、週末に手のパックでもして、ネイル補強しようかな。





ラ・シュエットでお取り扱いの手帳サイト(種類は少ないですが)



写真は、今日UPする予定だったのですが、ちょっと間に合いそうにない。。。
尻尾部分がS字になった、ねそべり猫のモップです。
カラフルで可愛いでしょ?明日、猫柄マスキングテープと一緒にUPしますね。


それでは今日はこのへんで。








雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I'  m on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/