zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

4月からの営業日

2009年03月31日 22時09分25秒 | お知らせ
こんばんは♪

いったい今日はいくつ記事をUPする気?とか思ってません?
本当はこの時間、スポーツジムで汗を流している予定でしたが、チャージしてなくて1本乗り遅れただけで、「人身事故による遅れ」に遭遇。
待つまでもないなぁ・・と、そのまま帰ってきてしまいました。


さて、ラ・シュエットのサイトTOPと店舗用メルマガでは告知させていただいていますが、4月から営業日が変わります。


定休日:水・土・日
営業日:月・火・木・金(10:30~19:30、祭日は16時まで)


そして、明日4/1(水)は営業いたします!



実は、用事がありまして、しばらくの間、毎週土曜日をお休み(でも、午後からメール返信はするかもしれません。)とさせていただきます。

それと、今週はその用事の研修のため、あさって4/2、3、4日をお休みさせていただきます。結果的には、4/2(木)~4/5(日)までの連休となってしまって、すみません

その代わり、明日4/1(水)は営業日とさせていただきました。
以前はがきでお知らせをしていて、メルマガに切り替えても購読されていないお客様が多いので、ここで告知しても、どれだけの人にお知らせできるのかしら?なんて思っていますが・・・

多分、ほとんど人は来ないんじゃないかと・・(苦笑
でも、メルマガを読んでない通りかかりのお客様に、「あれ、今日開いている日だっけ?いつがお休み?」なんて聞かれると、ちょっと説明が面倒ですねぇ

「水曜しか平日休みがないのに、ちょうどその時はラ・シュエットが定休日で・・」と文句を言っていた方がいらしたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

“10時30分~19時30分頃までopen”の予定です。




雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/




はぎれセットが店頭に並びました

2009年03月31日 16時34分43秒 | スタジオM'
すんなり入手・・とはいかなかった、スタジオエムの2009限定はぎれセットを本日、店頭に並べました。

店頭販売限定のため、通販で販売できず、遠方の皆様ごめんなさい。
もし、どなたか朝霞地区に近い方がいらしたら、頼んでみてくださいね。
(いつもは水曜日が定休日ですが、明日4/1(水)は営業しています。)

セット内容は、こちらの記事をご覧ください。

クラフト+ミシンステッチという、シンプルなパッケージなので、華やかなレースで金額を入れたPOPを書いてみました。
やっぱり、クラフトにはレースですねぇ。ラッピングにもはやっていますよね。

今年はテープも1本入っているそうですよ。
(毎年、売り切れたら1個自分用に・・と思っていますが、一度もかなったことがありません。今年はどうかなぁ~?)


どんな生地だったか、とか、何か作ったら、ぜひお知らせくださいね。メールでもブログのコメントでも(あ、でもコメントだと画像載せられないですね。)
メールのほうがうれしいです。
ラ・シュエットのサイトの左側にある「お問合わせ」をクリックしていただくと、メールソフトが起動すると思います。



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/







もうインストラクターは出来ません(笑)

2009年03月31日 16時32分22秒 | ショップマスターつぶやき
こんにちは。
昨日から復帰の予定が、どうもパソコンの設定がうまくいかない部分があって、四苦八苦・・・私ってこんなに設定できなかったっけと思うくらい、エラー続出です。
絶対XPからVistaにグレードダウンしたせいじゃないかと思うんですが。


データのバックアップは万全でしたが、いろいろなソフトの設定が持ってこれなかったりして、カスタマイズに時間がかかっています。フォルダの表示1つ、IEの設定1つにしても、いろいろ使いやすいようにしていたのが、全部初期状態ですよ・・・

インストールしただけではダメなものがあったり
前のDELLでは問題なかったのに、今のFMVでは認識しないドライバとか
佐川急便のデータも(今時?ですが、)FDで配布されるのですが、なぜかUSBタイプのFDドライブが使えません
これって・・無線LANのドライバを入れられないのと同じ状態のような気がします。
前のマシンはOKだったのに!なんで同じXPなのに、ダメなんでしょうね。

そんなわけで昨日は本当に「きぃぃ~~!なんでよっ!」という状態が続いていました。
OEもIEも文字を最小にしているのに、OEのメールの印刷をすると巨大になったり・・(なんでだかわからないけど、何度か再起動しているうちに治りました。)
ショップ関連は弥生シリーズを使っていますが、オリジナル伝票データをバックアップしていなかった(別の弥生系のソフト使って作ったのを忘れていました。)ので、それを探していたり・・・。

去年、突然の不調でリカバリをしたとき、完全にリカバリされてなくて本当に、本当に・・よかったです。全部消えていたら・・・オリジナル伝票データをまた作るなんて・・あきらめちゃったかもしれません。(結構面倒だったんです。)

ワタクシ、元PCインストラクターでしたが、書類しか作らないので、バージョン2002のまま使っていたOfficeのソフト。
今回2007を入れたマシンなのですが、WordやExcelがあまりにも様変わりしていて、面喰いました!
Vista用が変わったのだと思っていましたが、XPでもバージョンが変わったら、まったく違う(というか大きなアイコンばかり増えて)ので使いにくい。。。。

「何も拡張子まで変えなくたっていいでしょ~ビルゲイツめっ!」などと思ってしまいました。(時代に取り残されてます?私・・)
せっかく組んでいた、マクロデータも持ってこれなかったし・・
オリジナルでいろいろ組んでいると、大変です。

Macのマシンは買い替えても、データとか簡単に移行できるそうで、うらやましいです・・・・。だからと言って、Macユーザーにはなりませんが。(backスペースキーがない、っていうのがまず、私には耐えられません(笑)。)


もう私はPCインストラクターはできそうにないなぁ~と、あまりに変わったExcelを見てつくづく思いました。(自分で使う分には、予想をつけて使えますが、急に電話で聞かれたりすると、画面確認しないと教えてあげられそうにありません。

写真は、そんな私の気分をさわやか~にしてくれる、いちごミルクのようなカラーの桜くたねこさん。あまりのかわいらしさに思わず仕入れをしてしまいました。(香りはいちごミルクじゃなくて、さくらの香りです。)


カテゴリを分けるので、今日はあとでもう一つ記事をアップします。



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/