zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リースのつもりだったのに

2009年03月16日 19時25分47秒 | ショップマスターつぶやき
目が疲れてます・・ブルーの暗いフィルターのおかげで。
夕方になると、もう限界~~!
思った以上に目に負担がかかるみたいです。


今のマシンはDELLです。5年間酷使したわりには、結構動いていたので、次もDELLにするつもりでいました。
でも、販売終了になるパーツが早すぎ&販売店も少ないんですよね。
(2年前、電源アダプターが製造終了で買えなかったんです。)&マニュアル全然ないのに、余計なインターネット接続ソフトが入っているのが気に入らず・・。

妹夫婦の会社がDELLをリースにしていたので、そのつもりでしたが・・1ヶ月くらいかかるらしいので、ちょっと断念。
本当は今はお金が無いので、使っていないデスクトップマシンのCRT画面をノートにつないで使おうかな?と考えていたのですが・・・。

しばらく他のマシンを検討して・・とも考えていましたが、面倒になってしまいました。検討する時間がもったいない!CRTを接続する時間ももったいない!とりあえず貯金下ろして買っちゃおうかな~と。
アバウト&どんぶり勘定な性格が出て、全然検討しないで今日PCを買ってしまいました。

法人向けのF通サイト。以前登録をしたっきりだったのですが、結構、アウトレット品やキャンセル品などを期間限定で安く販売しています。
今日たまたま、またそのセール品の販売メールが来たので、見てみました。
今使っているDELLのスペックと変わらないのに、DELLの半分の値段のPCを発見!
Officeのword/excelもバージョンアップしたかったので、結構お買い得なマシンです。

USBの数やら無線LANやら、内蔵ソフトやら・・・サイトに載ってない細かいことを確認してから買おうと、カスタマーサポートに電話をしたのが間違いでした!

決めた時点でカートに入れて手続きすべきでした


電話でまず在庫を聞いたところ、アウトレット品で「12台ある」というので、細かいスペックを10分くらい電話で聞き、他のマシンの下取りとかを聞いて、いざ注文しようとしたら、もう売り切れでした。

このサイト、いつもすごい勢いで売り切れているのですが、「大丈夫」というオペレーターの話を信用したのが間違いでした。
ま、無いなら仕方ない、諦めようとしたのですが、オペレーターのおねーさんが離してくれません
「他の似たようなスペックを探す」・・と必死で(笑)

結局、無線LAN内蔵ではないけど、LANカードが使えるモデルがありました。最初に買う予定のものより5000円安く、CPUのスペックも少し上なので、それに決めました。

また一から検討しなくちゃ・・と思っていたので、決まってよかったです。オペレーターのおねーさんもホッとしていました

最初に買う予定のものより1キロ弱くらい重いのが残念ですが、とりあえずブルーフィルターから解放されます。
キャンセルアイテムなので、格安(18000円引きくらい?)らしいです。最初に買う予定だったのは「アウトレット品」、これは「キャンセルアイテム」。違いがよくわかりませんが。

新品以外のマシンを買ったことがないので、不安ではありますが、新品未使用品なのだそうです。意外と、注文したあとキャンセルするヒト多いんですね

デジカメや家電は最新のものを欲しくなりますが、PCは別です。あんまり新しいのを買うと、不具合がありそうでイヤなんですよ。一度、新品不良で「全交換」という目にあったので。
PCの設定ほど時間かかる作業はないですから。



実は今回買ったF通は一番最初にPCを買った時のメーカーです。
その後、NEC→HP→DELL→と放浪し、またF通に戻ってきてしまいました。
F通とNECは余計なソフトが大量に入っているので避けていましたが、法人向けマシンなので、少ないんじゃないかな~と期待しています。

Windows Vistaマシンなのに、わざわざXPにグレードダウンして送ってくるというへんな仕組み。法人の場合、使えないソフトがあるのでXPを希望するところが多いそうです。
言われて見れば、今使っているソフトもVista対応ではなさそうなので、うちもグレードダウンして送ってもらうことにしました。(Vista BuisinessのリカバリCDが付くらしいです。リカバリーしたら、自分でXPにダウンさせるんですかね?面倒かも・・・)

入金して1週間くらいで届くらしいので、新PCになったらバンバン新アイテムのページを作ろうと思っています。
今は、売り切れの分を外したりして、サイトのメンテナンスに励みます~!


新しいPC買うと、ウキウキしますね♪



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/




電話で35分も話していました。そういえば、DELLのときも電話で注文したんでした。そのときも1時間くらい(自由に設計できるタイプだったので)は話をしていたかも。私って結構適当にPC買っちゃうタイプみたいです。