zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

一目ぼれ

2008年12月04日 20時33分51秒 | 今日のラ・シュエット
こんばんは♪
「写真付き」の記事、と予告してしまったので、シブシブ(笑)二度目の更新をしています。
もう20時半なので、さらりと更新して帰りま~す!

昨日仕入れしたぬいぐるみ(何種類かあるのですが)の中で、9月の展示会で一目ぼれしたものを見つけました!
メーカーさんから直接仕入れられればよかったのですが、文房具のメーカーさんで、他に仕入れができるとしたらマスキングテープくらい。
それなのに、初回は8万円以上仕入れをしないといけない条件だったので、泣く泣く諦めた(大げさですが)ぬいぐるみです。

ポケットに手を入れられてフワフワ・・。表情もかわいくて、もう~たまりませんヨ!
クリスマスバージョンのぬいぐるみもあって、すごくかわいかったのですが、クリスマスはもうラ・シュエットでは新規仕入れはしないので、通常のぬいぐるみたちにしました。

写真はイヌです。他にウサギとクマを入れました。早く明日会いたいです♪


実は、黒ネコもあったのですが、あまりかわいくないので、パスしました。
でも、モチロン毎度のことながら、猫モチーフ雑貨は他にも色々見つけましたので、猫好きさんたち、ご安心ください♪



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/



※gooブログの仕様で、携帯電話からの閲覧の場合、goo以外のページへのリンクや画像が表示されません。



続く水曜日

2008年12月04日 13時08分13秒 | ショップマスターつぶやき
こんにちは。
今日はとってもあたたかくて過ごしやすい日ですね。

昨日は、久しぶりに、浅草橋や馬喰横山の問屋街へ行ってました。

「棚卸が近いから、あんまり仕入れをしない!」と毎年この時期心に決めていくのですが、毎年挫折します・・
久しぶりに行くと、カワイイものがたくさん増えているのです

そこの問屋さんは(一般の方が入れないところなのですが)、色々なビルに分かれているため、「ここで終わりにしよう」と思っても、次のビルに行くとまた新しいものがあり・・「あ~~予算が足りない!」となってしまいます。

そんなわけで、ラ・シュエットのサイトでずっと品切れになっているものは、もしかしたら、メーカーにはあっても、うちで予算が足りなくて仕入れしていない・・ということもあるかもしれません。
ご入用のもので、いつまでも入荷しないものは、お問合せいただければ、すぐお知らせいたします。

お正月のモノを探しに行った割には、ぬいぐるみとかアンティーク風のものとか、まったく違うものが多くなってしまいました。
明日到着なので、またご紹介しますね。
かなり予算オーバーしてしまったので、しばらくはおとなしく、入荷したアイテムのページを作ることにします

さて、その後、用事があってちょこっと銀座へ行きました。もうショールームはおしゃれなクリスマス仕様ばかりで、ウィンドウショッピングも楽しかったですよ。

そして、夜はスポーツクラブへ。最近は水曜しか行ってなくて、もったいないんです。(あ、でも先週の水曜は行かれなかったのですが。)
なんと、昨日のNaniAlohaのクラスは、新しい人がいっぱい!月が替わったので、新規入会の方が多いんでしょうね。
そして・・おっさんが一人居ました
ひげづらに上下ジャージ。どう見てもフラダンス系には似合わないような・・・。
ついつい目が行ってしまいます。男性もフラダンスは踊りますが、舞台でうまいヒトしか見たこと無いので、不思議な動きが・・。
来週も来るのかな・・?



タイトルの「続く水曜日」が何かと言いますと・・
先週、パスケースは無くすし、行きも帰りも電車が遅れて、「東武東上線デー」になったのですが、この日も、また電車が遅れていました。
行きは、線が違うのに、西武池袋線の車両故障だそうで、有楽町線とつながっているので、影響が出ちゃいます。帰りは、線路にヒトが侵入したとかで。
何も私が乗る前に、侵入しなくてもいいのに・・続いているので、来週が怖いです


新入荷アイテムは明日到着だし、掲載する写真がないので、後で写真を使った別の記事を何かUPしようと思っています。



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/



※gooブログの仕様で、携帯電話からの閲覧の場合、goo以外のページへのリンクや画像が表示されません。