zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

インターネットラジオ

2008年10月17日 20時41分53秒 | 今日のラ・シュエット
こんばんは♪だんだん寒くなってきましたね・・。

まずは悲しいお知らせです(笑)

昨日ご紹介した、京都の新メーカーさんのお茶やコーヒー。とても好評です。そのなかでもお茶漬けがショップサイトにUPする前に、というよりページを作る前に売り切れてしまいました。私もまだ食べてないのですが・・。
お茶漬け&炊き立てご飯にまぜた混ぜご飯、試食してみようと思っていたのですがぁぁぁ・・。次回の入荷をお楽しみに!(私も♪)

さて、今日はかなり前にちょこっとお話したインターネットラジオのことなど。
お店のBGMに使っているんです。
そのサイト名は、「Live365.com

「インターネットラジオ」で検索して、あちこちのラジオ局を使ってみましたが、気持ちのいい曲が流れることがが多いのでここ1本に絞りました。

曲って著作権があるので、お店でいろんなCDなどを流せない、というのをネットで読んだので、ここいいかな~と思っています。有線放送を申し込もうかと思ったんですが、商用利用になってしまって、料金が高いんですよ!
(ラジオを流すだけでも著作権あったりするんでしょうか?詳しくは知らないのですが。)



まずは、ラジオ局を選びます:
私は左上の方にある「Find Stations that play」の欄に聞きたいジャンルを入力し(今回はhawaiianと入力)、goボタンを押して検索します。
または、その下のジャンル一覧「Stations by Genre」からの選択もOK!

検索したキーワードがヒットした局が表示されます:
次回からはこのページをお気に入りに入れると表示が早いですね♪



聞きたい局の黄色部分の→をクリックして局を選びます:
クリックする前に、ブラウザの左下を確認してくださいね!
写真のように「・・・・OK、Y」となっているのにしてください。



初めての方は「Register Now」と書いてあるグリーンのボタンをクリックして、ニックネームやメールアドレスを登録します。
二度目からは、その下にある「Returning Member?」欄に、Username(登録したニックネームやハンドルネーム)とパスワードを入力します。
このとき、その横の「REMEMBER ME」欄にチェックを入れると、次回の入力は省略できる・・・と思います。



・・なぜ、思います・・なのかと言いますと、私の場合はいつもこの画面が出てきてしまいます。
「メールアドレスあってる?あなたの名前でログインは出来てるけど、メールアドレスが有効じゃありません」と書いてあります。




実は何度か、その下にある「Resend Membership Email(メールアドレスを再送)」と、「Change Email Address(メールアドレスを変更する)」も試したのですが、結果は同じ。
向こうのシステムが変なのでしょう。
なので、黄色の「Continue」ボタンを毎回押しています。


これで、お気に入りのジャンルの曲を聴くことができます。
無料会員なので、長時間聞いていると警告音が流れます(それは明日説明します。)。あと、最初や途中にCMが流れますが、英語が多いので、聞き流しましょう♪(たまに、bossanova(ボサノバ)の局で日本語のCMが流れて笑えます。)

CMの流れない有料会員もあります。
長くなりましたので、続きはまた明日!


※この記載は、個人的に聴いているラジオ局の個人的な使用方法です。
聴かれる方は自己責任でお願いしますネ!




雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/



※gooブログの仕様で、携帯電話からの閲覧の場合、goo以外のページへのリンクや画像が表示されません。