kinopop最近の出来事

やんちゃぼーいの日々をつづった日記
毎日は更新できないけど 温かい目で見守ってください

交差点にて

2010-08-04 00:24:54 | Weblog
今日飯田橋の交差点にて不思議な光景を目にしました
20代女性二人がいて
一人が少し倒れそうなふらふらしてて
もう一人が後ろから
ふらふら女性のおでこに左手をあて
右手でふらふら女性の背中に人差し指と中指を立てて、何か字を書いてる感じなんですよ

そして背中に指でじを書きながら
なんかぶつぶつ言ってるんですよ

はじめぱっと見
肩でももんでマッサージでもしてるのかと思いきや
違うんです
オフィス街の真ん中で
除霊をしてるんです
びっくりしたよ
そんな身近に除霊とかやってるんだね
別に交差点で信号待ってる間にしなくても
いいと思うんですがね

幽霊の存在を身近に感じることができる
そんなエピソードでした

交差点というのは色々ドラマがあるんですよね

英語で言えばクロスロード

日本人も外国人もクロスロードって曲が多いのは
なんでか知ってます??

アメリカでブルースが盛り上がってる昔

こんな言い伝えが「ギターがうまくなりたければクロスロード(十字路)に夜中に来い。悪魔がやってきて契約を交わせばギターがうまくなり有名になるが魂を悪魔に売ることになる。」これが音楽的有名なクロスロード伝説です
ロバート・ジョンソンは夏のある日、とある十字路(クロス・ロード)で悪魔と契約を交わしたようです
そして彼は有名になったが謎の死を遂げたらしい
またトミージョンソンも契約を交わしたらしいがやはり謎の死を遂げたみたい。

有名なレコード会社と契約をして有名になる代わりレコード会社の言いなりになる
って言う説もあるんだけどね

それが悪魔なのかレコーど会社なのかはラビリンス
だから僕ら音楽やってる人にとって
クロスロードって特別な意味があるんです

もしかして昼間の女子二人は
悪魔と契約を交わしてたのかな
おおお怖い 怖い
夜も眠れない

おやすみ!!

最新の画像もっと見る