kinopop最近の出来事

やんちゃぼーいの日々をつづった日記
毎日は更新できないけど 温かい目で見守ってください

電車の中で

2010-08-13 00:52:57 | Weblog
昨日の下北の帰りの電車の中でさああ
俺電車の中で座ってたらさ
斜め前の人が
口を抑えながらなんかしてるわけですよ!!!
え??なに?なに??ピッコロ??
そしたら
飲み過ぎなのか体調不良なのか
下呂温泉状態ですよ
びっくりですよ

実は俺もらい下呂温泉するタイプで
あまり表現がよくないので
ここでは「必殺技」と表現してみます

電車の中で必殺技だしはじめて
地味に出したもんだから周り5,6人くらいしかきづいてないわけさ

目の前に座ってるおっちゃんすげー二次被害なんだけど
ラッキーなことに寝てて全く気付いてない

必殺技くりだした人が拭くものがないから
俺タオルあげて席ゆずったんだけど、まったく座らない。

駅に着いたら降りればいいものを
彼 電車下りずにウエットテッシュで汚れた
電車の床を拭き始めた
えらいねええええ
偉すぎるよ
しかも何もなかったように
きれいさっぱり拭いてました

目の前の寝てるおっちゃんのズボンもきれいにふいて
おっちゃんが目が覚めたころ
寝起きで気づいてなくて

そのぐらいきれいに掃除してました
でも必殺技だした本人のYシャツはすげー汚れてて

他のおじさんも
床の事はいいから自分を拭きな
みたいな優しい言葉をかけてりしてて

そんなこんなで突然俺に
「これもらってください」って千円出したんです
汚れたでしょとか言いながら

俺はすげー拒否ったんだけど
なぜかじゃあああ とか言いながら金額が倍になってる

そこ金額の問題じゃないから!!
と思いながら拒否
あまりにもしつこいから
逆にもらってその金募金にでも
しようかと思ったり

すげーーーかっこいい一言を捨て台詞として言って
かっこよく小岩駅を降りようと考えたりしたんだけど
かっこいい一言が思い浮かばず

普通に断ってしまった
なんとか相手も渡そうと
必死でその姿が周り人たちが変な目で見てる
俺も話をそらそうと
けっこう飲んだんですか?って聞いてみたり

そしたら三杯だって・・・・・

久しぶりに飲んだらしい

いろいろ無駄に聞いてしまった笑

困ってる人を見ると困ってしまう木下哲男
ちょっと前までの俺だったら
周りが必殺技だしたら
もらい必殺技出してしまうタイプだったので
その場から逃げていた
けど今日は逃げなかったよ!!

成長したよ!!じいちゃん!!

年をとるってのもなかなか悪いもんじゃないって
そう思えた夏でした。

やんちゃ!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔っ払い ()
2010-08-13 03:15:26
いたんですね…てか、実は路上ライブのちょい前くらいにもいたんですよ!あれはタイミング悪かったです、酔っ払いの学生がきて袋に吐いてそれをそこに置いていった、キノポップさんの数メートル横にタクシー乗り場みたいなのがあったけど、タクシーが何度もその袋を踏んでってたし…一気にテンション下がりました、そして下がったままの参戦でした(泣)
返信する
Unknown (ふる)
2010-08-13 13:35:35
男は人に優しく!
また男をあげたじゃーん
返信する
Unknown (あきお)
2010-08-13 15:26:53
ライブ前に飲み物が上から降ってきて服がビショビショになったからって千円もらったことありますが、あれは貰ってよかったのかな?ってふと思い出してしまいました。笑
キノポップさん、やるなぁーやりよるわー!
返信する