木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

木屑の処理

2006年06月28日 | Weblog
木工をやっているとどうしても木屑が出る。

その処理方法だが、たくさん出るところはチップ屋に持って行ってもらい紙になる。

また、自社の乾燥ボイラー、暖房などの燃料として消化。

鋸屑、鉋屑は畜産業者へ引き取られていく。

わが工房の木屑は、隣の農家の五右衛門風呂の燃料となる以外は、工房の敷地で燃やしている。(京都議定書に反するが・・・)

雨が続くと燃やす場所が水浸しになりなかなか燃えない。
ここ2日ほど晴れが続いたので、ここぞとばかり燃やした。

焚き火は楽しいのだ。

火遊びして寝ションベンをしてもしらねぇぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールが美味い | トップ | T邸ダイニングテーブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事